【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2012年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、お元気ですか。

IMG_6199.JPG

この方をご存知でしょうか。

羽鳥又男三という日本人です。

1892~1975年。
1942年4月から台南市の市長を務めた人物で、
日本統治時代の最後の市長。



激化する戦争の中、財政難でありながら軍の反対を押し切り、
赤嵌楼や孔子廟をはじめとする台南の史跡の修復と保存に尽力。
今でも台南では親しまれており、赤嵌楼(チーカンロウ)で表彰されています。


IMG_6193.JPG


赤嵌楼(チーカンロウ)です。


IMG_6195.JPG


この建物のなかに、この虚像はありました。


IMG_6194.JPG


オランダ統治時代は、こんな建物だったそうです。


IMG_6198.JPG


美しい建物。


IMG_6197.JPG


おだやかな、南国の感じですね。


日本が悪徳非業の占領国だったら、
こんな胸像は、とっくにないでしょう。



日本人よ。

自国の歴史をきちんと検証し、誇りを持ちましょう。
我が祖先たちも、大変な時代を乗り切ってきたのです。
「絆」とは、単に支援に頼ることではなく、
それぞれがせいいっぱいの努力をし、
希望ある自己自立につなげる応援なのです。


二週間は休みたいよね。は、こちら。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月03日 07時11分51秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.