【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2021年05月22日
XML
カテゴリ:趣味

武漢ウイルス騒動も、二年続きになりました。
早く、皆さん、真実に気づくとよいです。

きっと、後世からの笑い草になりましょう。

さて、私、GW、お盆は移動しない生活で、
今回も8日からの移動でした。
前夜は、富山の地元、喜久さんで。





私がいつもいただく、
鰻、牛肉、鯖すし 三種の神器です(笑)



​18年、ほぼ、毎月、富山と名古屋を通っております。

有限会社 吉祥研究会​です。




吉祥大風水講座でしたが、
サービスでおショーカード。
カードっておもしろいね。

お仕事終えて、ゆっくり、仏壇にお参り。









今回は、お墓参りにも行けました。
20代の時に建てたお墓で、



父の遺言に従い、
曾祖父、父母、父の兄が眠ります。




動乱の時代を生きた、父と叔父




蟹江の松秀寺、20年前、
四百年ぶりにお寺を建立されました。



秋篠寺と同じ形態の屋根とのこと。



私も、襖絵を20間、
中野素芳先生に描いていただいて、寄贈。




この度は立派な駐車場もできていました。



先月、代替わりの行事も、無事済まされ、
おめでたきことでございます。



そして、家族で、お参りの後、いつも寄っていた喫茶店で、



ホットドック。




かわいい息子たちも、結婚したら嫁のものです。






夜は、ご近所Tさんご夫妻が、
内田橋の桜寿司に連れて行ってくれました。




そのお店は、私が寿司屋時代の先輩のお店で、
大将は80歳越え。
お元気そうで、懐かしかった。

私の父と、大将のお兄さんは

とても仲良しだったそうです。
私も、そのお兄さんが亡くなった時、
知らせの電話をしながら、

電話口で号泣する父の姿が、目に焼き付いています。




ぷくぷくのセル牡蠣いただきました

ご夫妻には、

いつも気持ちよくごちそうしていただき感謝です。

翌日は、10年越しで、
吉祥レイキマスター​になられた方の
お祝いランチで、中川区のひろき寿司へ



美味でした。



ありがとう。

吉祥大風水講座​の皆さんとは、よくランチに行きます。




名古屋教室から歩いて行ける柏木も、お気に入り。




親友と、港区でロブスター慰労会もしましたが、
ここの店は、いつも、しょぼい。
牡蠣も、ロブスターも、身が、かすかす。
値段だけがいっちょ前。
もう、数年通ってますが、



港にあることだけが利点でしょう。





鶴舞公園の薔薇が見ごろでした。




翌日は、ABCフォーラムの朝食会です。




講師は、修養団の所長の武田先生




会場は、名鉄ニューグランドですが、朝食が美味でうれしい。




久しぶりに、
うーさんの服、買いました。
佐渡島合宿に着ていきます。




大好きな種類のクシュクシュ薔薇が、見ごろ




薔薇の季節には、毎年、行っている

可児フラワーパーク



富山へ帰ると、母の日の薔薇が届いていました。





レインボーカーネーション




池田先生からの資料も届いていました。



富山では、ファミリーゴルフも、楽しみました



一人でも、時々、回ってますよ。



そして、久々のおうちごはん。
とろろ汁と、かつおのたたきを作りました。
コツがあります。超美味です。




こちらに来てから、18年目、ガンダムが入りました。






金木犀も、藤も、ハクモクレンも全部バッサリ。




母屋、納屋、蔵もあらわに。





鑑定室の庭も、庭らしくなりました。

石や、灯篭が見える。





明るいんですよ。





前は、緑の壁でした。





私は、こういう、サンルームが好き。





薔薇の季節の氷見あいやまガーデンも、
創業時から通っています。

今日は、珍しく立山連峰も見えました。





富山ってすごいです。





すくっとした、咲きかけの薔薇が好き。

あいやまガーデンの社長にも

お会いしました。

知り合いなの

粛々と、作業を

なさりながら、

「営業を考えるんじゃなくて、

心を込めて、薔薇を

育てることが、大事なんだと、

気づいた。

三年前、薔薇が、

虫にやられて大変だった。

10年やってきて、

やっと、形になったところ

だったから、

辛かったけど、

また、がんばった」

深いお言葉に感謝







そして、セイズファームでワインも買って、






なんとなーく、予感がしたので、
ケーキ屋を検索したら、
案の定、素晴らしいお店がありましたよ。





振り返れば、人生はアッという間に終わりますから、
自分の感性と、直覚力磨いて、
幸せに、生きましょう。

今後の展開は、​こちら​です。

創業56年
有限会社 吉祥研究会
代表取締役 岩崎喜久美
https://k-reiki.com/


#幸せ#スピリチュアル#人生






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月23日 01時27分57秒
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.