【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2022年10月20日
XML
カテゴリ:旅行

二拠点生活からの2022年10月ふらっと京都その1

疲れたんで、タクって、ホテルへ




エントランスは、すてきでした。
13室すべてスイートという触れ込みで。










ウエルカムドリンクと、カヌレ3個。
食べきれません(笑)




お部屋は、あんまし、、、、

42平米

ガウンとタオルはよかったけれど、
サニタリーが狭い。

スイートというには、アメニティ類がそろっていない。

冷蔵庫内のアルコール有料も、ちょっと興ざめ。





このソファは、好き。





ま、アクセスが近いからよかった。





新築予定中の我が家のデザイン参考になった。
なんか、変わった作りだと思ったら
オフィスビルからの改装で、
開店15年のホテルらしい。





屋上があるということなので出てみた。






ビアガーデンごっこ、すればよかった。










こんもり見えるのが、
なんと!
京都御所だって。




さっそく散策に、でまして、
こちらをまず見学。
無料は、すごい。

明治維新のドキュメンタリーが楽しかった。






御所です。
ちょうどいい感じの夕暮れ時。




紅葉も、見られました。





ホテルの全体像。

そして、超びっくりしたのは、
吉祥神社リサーチや、御霊くくりの
メニューーを始めてから、
ずーっと、行きたかった、
下御霊神社が、
ホテルの真ん前にあったことです。






神社があるわ。みたいに軽い感じで、
覗いたら、、、




我が国の祟りの歴史の要なんです。





寄付します、します。
10口するわ。



全世界でいろいろ寄付していますが、
何にも、お印をくれなかったのは、
この寺だけ、、、

ちょっと寂しい。
熱田神宮だって、特別拝観券くれたぞよ。






気を取りなおして、散策再開。

京都の町中では、撮影禁止場所もあります。
実際、店から人が出てきて、
営業中なんでと、注意された。
コート屋で、誰も客がいなくて、
歩いてる人もいなくて、
尚且つ、その店の迎え側のいい感じの
店を撮影してただけなのに。

やっかみ?



お取り寄せしている、クッキーの
実店舗もあり、びっくり。
ここか、、、、





こちらの意味は、吉祥大風水でお教えしてますね。





戻ってきて、



晩御飯も、ホテルで予約していました。

なんとなく予感がしていましたが、
よもやの、宿泊客は、私だけ。

私の全館貸し切り(笑)

お昼間の喫茶店での、うざい客がいた時、
一人がいいなぁなんて、
ふと、思っちゃったからかしら(笑)









このお皿好き。
シェフと、25歳の、ギャルソンが、もてなしてくれて
楽しい京都の夜でした。



朝食は、ルームサービスでした。




facebook 岩崎喜久美に、書きましたけれど、
私の気持ちです。

🦋サービスは、

表面だけ真似ると

バランスが悪くなる🦋

全国、ホテル旅館、

頑張ってるんだけど、

付け焼き刃は、ばれる。

本日の朝食は、

和食をセレクト。

ルームサービスだった。

が、、、、、

給仕服を着こなした方が、

運んでくるだけ。

ごゆっくり

お召し上がりくださいと、

言われても😓

一流ホテルなら、

ちゃんと、

椅子をセッティングし、

ライティングをし、

お水も、注いでくれる。

この価値観は、

自分が、そういうサービスを

受けてないと、わからない。


でもスタッフの皆さん、頑張ってらしたので、
益々のご開運をお祈りいたします。



チェックアウトし、
ホテルから、MKタクシーの
割引券1000円いただいたので
京都植物園へ。
追加、130円で済みましたよ。
ありがとう。








京都は、睡蓮までもが、特別(笑)









薔薇とコスモスの競演が美しかった。





なんとなく、軽井沢っぽいエリア

時間を気にせず、ゆっくり回りました。




園内に、神社あり。






お昼時になったので、ナビ検索した
周辺のランチどころは、
団塊の世代で、超満員。




一本裏道を入り、
良い店を見つけました。








美味でした。





鴨川沿いを歩いて、
上加茂神社を目指します。




道に迷い、、、
やっとの思いでたどり着きました。



七五三の時期ですね。
うちの孫もやらなきゃ。




有名ですね。










曇りの予報が二日間とも、晴天で、ありがたかったです。





夜の名古屋での食事会の時間が、30分遅くなったので、
特別拝観も、ゆっくりできました。






龍神水神籤を引きました。

タクシーに乗り、京都駅へ




帰りは、疲れたから、グリーンに。
夜会のお土産には、
下鴨茶寮の、しらす山椒



夜会は、青木のネギタン。








全国二位の激辛カレーは、
罰ゲームで(笑)

総勢9名夜会、楽しかったです。

ごちそうさまでした。

二拠点生活からの2022年10月ふらっと京都その1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月08日 08時41分03秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.