【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2024年01月08日
XML
カテゴリ:日本





あっという間に、12月。




今年の初冬は、あったかくて、
12月15日、最終ゴルフでした。
もちろん、おひとりさま、ハーフ。



午後からからスタートだから、当日メール。
家から、10分のゴルフ場。



本日は、ピンクコーデだけれど、


若い女の子御用達のゴルフウエアは、着ません。
ばあさんが、ピチピチミニ履いて、どうするの(笑)
19世紀ファッションです。



練習も、全くしません。
ゴルフ歴、36年。
ゴルフは、本当に、メンタル大事だと思います。




有限会社 吉祥研究会のご利用の皆さまのために、
吉祥ゴルフ部もありますよ。



我が家の玄関から、
翌々日は、
いきなり、こんな天候に。。。
天気予報当たりますね。
地震予報も、あればいいのに。



翌日は、名古屋からのお客様。



まずは、昼食。



お宿は、こちら。
吉祥研究会富山教室​から、15分。
今回は、一階のお部屋にしてみました。




広さは、充分ですが、
昔の建物なので、寒い。。。



他の部屋の露天風呂は、半室内ですが、
こちらは、外でした。寒い。。。




クリスマス、バージョンの夕飯。




あんなに食べたのに、夜食のお茶漬け(笑)

翌日は、
砺波チューリップ館を観て、




こんな福袋をゲット。

それから、
高岡大仏拝観。
能作で体験と、
クリスマスプレート食べた。
facebookリールにしたので。​こちらで。



能作で見つけました。しかも、半額だった。
もちろん、金銀お買い上げ(笑)
私の今の希望は、宇宙人に会うこと。
その日も近いようです。




UFO様、お迎え、お待ちいたしております。



自分のために、お菓子の家を創り、孫にあげた。
いっぺん、作ってみたかった(笑)




20日は、三年ぶりのライオンズ家族例会、クリスマス。
富山グラウディーズの応援ガール、GOを招いて。
若いっていいな~って、しみじみ思った。
三年ぶりにお会いする、会員の皆様は、
私も含め、みな、爺さん、ばあさん、になっていた。



秋に、私の指導霊様が、
吉祥天様から、如意輪観音様に代わられたので、
現世利益妙力が、無くなり
20年間、くじ引きは、必ず一等だったのが、外れた。
でも、お土産は、このだけもらった。ありがとう。



アドベントカレンダーも、かなりめくられて。

お仕事も、29日までしっかり致しました。




最近は、z世代からのご予約も多く、
お役に立てますように。




翌々日は、予報通り大雪。。。。
公道の融雪も機能せず。。。
必死の思いで這い出した、
ハリアーハイブリッド四駆。。。



昨年、三軒目の家を建てましたが、
ビルドイン車庫の予定だったのに。。。。残念。





こんな感じです。
60代で、建てましたが、快適で、良かった。



自動掃除機能付きのお風呂、いいですよ。



記念に、桜の木も、二本、植えました。



しっかり、咲いてね。
お墓参りの皆さんの、目の保養になりますように。



庭続きの、川へも、お散歩できます。

さて、大雪の中、久遠さんのクリスマス会へ。
脱出に、骨折り、
道中必死の覚悟でたどり着きました。
ナビが、裏道、走った。。。。



山本有希子さんのお歌、好きです。












久遠オーナーシェフの
近江清さんの、お料理、演出好きです。
お集りの皆様も、良いお客様で。
楽しかったけれど、




帰路も、必死でした。。。。





翌日は、東京出張、富山駅で大雪のため、二時間待機。
JRのアナウンスが、要領を得ず、、、
お急ぎの方は、迎えの輝きに乗り換えろと、言われ、
乗り換えたら、満席だから、東京まで二時間半、
立って行けという。。。

グリーン車購入なのに、それはないでしょ。
また、元の車両に戻る。
結局、大差なく出発できた。

あのまま、乗り換えてたら、えらいことになってたわ。

尚且つ、JRは、

「二時間の遅れでは、
特急券の払い戻しはありません」
なんて、なんどもアナウンスする。

2時間7分遅れでお江戸に到着。払い戻しあり。
途中で、言うなっちゅうの。

だいたい、北陸新幹線に、
グランクラスなんていらない。
着いたら、会食、
駅まで自分で運転だから、
帰りは、飲めない。
グリーン車が1車両しかないんだから、
全くおかしい。

そして、グリーン車に乗っているのは、外人。

日本人は、不景気で、みんな自由席を奪い合っている。
物価は馬鹿上がり、重税に苦しみ、
鰻も、マグロも、品不足。。。

東京では、二泊三日、銀座を堪能しました。
お買い物じゃなくて、街並みを楽しんだ。

愉快な仲間たちとの会食も堪能したよ。
facebookリール動画にしました。​​​こちら。



帰りは、予定通りに帰れました。




わが社の除雪隊が、入ってくれてました。
ありがとう。



一面の雪~



夫が、オークスさんのクリスマスセットを
予約してくれてました。



ヨシキ、開けました。





我が家のダイニングから、
イオックスアローザのスキー場が見えて、きれいだった。

翌日から、また、お仕事をして、



お仕事は、旧宅でしております。




こんなメニューです。
ご縁があれば、どうぞ。






京都からのお取り寄せをいただきました。

美味しいパワーをもらって、
チューリップの球根、130個を植えてましたら、



18日に無くした、クリスマスツリーのブローチが、
雪の上に、落ちてた。。。
ちょっと、ありえんシチュレーションに、びっくり。
だって、雪の上って、おかしいでしょ。
下なら、わかるけれど。
しかも、二週間前に無くしたんだよ。




福光の皆さん、初だるまで、忘年会でした。
皆さん、益々お元気で、生きましょうね。





自分へのプレゼントに、UFO買いました。

私は、1月1日が誕生日なんです。



自分で、自分の
2024年を占断してみました。
バッチグーです。




石川製麺さんのお蕎麦で年越しをして、



夫が、おせちを取ったよ。と、
言ってたんで、お正月料理は、なーんにも準備
しなかったんですが、、、、
よもやの、「肉おせち」

カズノコも、かまぼこも、黒豆も
ない正月になるところを、



いただきました。
ありがとう。

皆様に、いろいろ
助けられて、
2023年も、無事忘年、できました。

2024年から、激動の世界、日本になりますが、

どうぞ、気をしっかり持って、
生きていきましょう。

#2023年大晦日
#吉祥研究会
#ありがとう






























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月08日 13時27分14秒
[日本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.