【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2024年01月16日
XML
カテゴリ:富山県


2024年1月の始まり。



転業した、20年前の、決意です。
このときは、甲申 きのえさる
今年は、甲辰 きのえたつ
両方とも、「こうしん」と、呼びます。
行進。。。

私は、元旦が誕生日です。
家業が、すし屋でしたから、
跡継ぎの私は、一生、
普通のクリスマスには、縁がないと思っていた。
が、しかし(笑)

40代から転業、再婚で、
普通のクリスマスを手に入れた。

毎年、
吉祥研究会の仲間の皆様から元旦誕プレをいただく。




去年から、ちゃんと元旦に届く。



元旦に、誕生日ケーキをいただくのは、初めて。
だって、お休みだもんね。



これが、すごく気に入った。
自分でも、3個購入(笑)



義妹から。



嫁から。




昨年、三軒目の家を建てましてね。



神仏は、旧宅に祀ってあります。





あったかいお正月で、良かった。




夫が、発注した、おせちが、
よもやの肉オンリーおせちだったんで
こちら​に書いたよ。

元旦の朝から、バタバタと煮物を創り。




頂き物の冷凍湯葉を戻し、




我が家のお雑煮。



お屠蘇も作って、乾杯。

昼から、長男一家が来たので、
バタバタと、また、食事の支度。

元旦の差し入れをuさんから頂いて、助かった。
こちら​に書いたよ。



敷地内続きの川にお散歩して。
家に戻って、ボードゲームを
やり終えて、片付けていたところに、、、



能登大地震。
富山の私のところも、震度5.5で、
かなり長く揺れました。




クリスマスに、銀座のアンティーク屋で、
購入した、リキュールグラスが割れました。
如意輪観音様に、献杯していたものなのですが。



一瞬で、何もかも無くなる災害。
心より、お見舞い申し上げます。



納屋と、蔵を昨年撤去していなかったらと、思うと、
ぞっとします。








開運鑑定士のお役目として、
昨年は、
大東島、四国10島、北海道5島、
結界し、
能登、氷見は、三回ずつ行っているのに、
霊力足りず、残念でした。



新居のカーポートも、残念でした。




自粛もほどほどにして、
新年会は、地元店で、初来店の蔦へ。



左が中川会長、右が夫。
もともと、二人の会に、
割り込んでやった(笑)

ふたりとも、年下だから、
年上の願いには、逆らえない(大笑)







名物料理も、たくさんいただきました。



翌日は、孫と遊んで。







色のきれいなこの映画を家のテレビで見て。
映画館は、四年行っていない。



2023年リニューアルの人生ゲームを買って、びっくり。



性別が、、、、、、



え。




むかついたんで、ジャンボドリームを買った。




性別も、従来通り。
紫と、ピンクの車がある。




虹の架け橋もある。



職業もいいね。





やってみた。
動画は、​こちら。



和食にも飽きたんで、こんなん作ったよ。
紫のは、新潟から取り寄せた食用菊
この倍の量を入れました。



さっと、酢水でゆがいて、冷凍保存。




例年、ふぐを取ります。
ふたりですが、
五人前(笑)



厚みが、いいね。






白子も、別注。新鮮






付属のこの海苔がまた、美味。






おっきいのは、トースターで、塩焼きに。




ちっちゃいのは、雑炊に入れた。
ピンク色のは、
今年還暦の夫の、奉献餅の、お下がり。



一面の雪景色、



薔薇の足湯で、またあり過ごします。

有限会社 吉祥研究会


#二拠点生活
#名古屋市
#南砺市
#冬の北陸
#吉祥研究会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月16日 13時45分59秒
[富山県] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.