【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2024年04月15日
XML
カテゴリ:二拠点生活


昨年、三軒目の家を建てました。
夫が還暦、私が高齢者手前です。(笑)




二階建てにいたしまして、この月見台も設置。
美しい景色と、月が観られます。
階段は、日常の運動にもなります。
ゆっくり、上り下りすること。

4月は、まさに桜満開の時期に、
吉祥研究会、
名古屋教室から、富山教室へ、ご一泊で、
ヒーリングメンター講座​を、
習いにいらっしゃいました。

名古屋からは、高速バスが便利です。
城端インターまで、お迎えに参りまして、



福光のおそば屋さん、かやしょうで、ランチ。



福光美術館にて、いしざきこうようの、記念展覧会を拝見し、



井波の瑞泉寺に、4月8日の花まつり行事を
見に行ったんですが、改装中てやってなかった。



無料だった、公共駐車場が、有料になってて、驚いた。
でも、猫ちゃん自販機で、癒されました。



次は、
春爛漫の、庄川水記念公園へ。




美しい。




風情がありますね。

お宿も、ここから車で5分。




今回で、5回目のお泊りの、庄川温泉、ゆめつづりさん。
富山教室から、車で20分の距離です。

北陸割の期間中だそうで、
66,000円の宿泊料が、33,000円になったのは、
びっくりでした。ありがとう。



ラウンジチェックインで、




お手製のお菓子、頂きました。

最近は、こういうことを手抜きする旅館も増えてきたので、
ここは、良かったです。




廊下が畳敷きなので、スリッパなく歩けます、










襖をあけて、大歓声。



美しい。



ダムも、見えました。





檜の半露天風呂付です。



ドリームジャンボゲーム持ってきたんで、やったよ。



ずーっと、畳。




大浴場です。







外だけ、撮影させていただきました。



これだけのお花が、館内にあるそうです。



ラウンジに戻り、




夕食です。



富山牛セットをオーダーしてあります。














お食後に、ラウンジで、サービスドリンク。





夜桜も、楽しめました。






翌日は、雨でした。ダムの水量すごい。







あったかいも麹の飲み物も。

大満足の滞在です。六回目も、予定します(笑)



早めのチェックアウトで、砺波のおか蔵で、工場見学と、
お土産ゲットです。おせんべい売ってます。



チューリップフェアは、まだなんで、
四季彩館へ。
ここでも、お土産ゲットされましたよ。
砺波道の駅へも、行って、私は、お花ゲット。




高瀬神社さんの前を通り、







富山教室に入ります。





下界と天界を隔てる渡り廊下



こちらで学んでいただきます。




日本庭園も、お気に召していただきまして。





お茶を供して、



ヒーリングメンター講座​の始まりです。





修了書も、差し上げます。
ロイヤリティなく
インストラクターになれます。



講義終了後、文化遺産のお祭りがある城端の曳山會館を見学し、



善徳寺にて、花まつり、由来の、白象さんに、遭遇。
うれしかった。









なじみの城端寿司恵さんで、
お昼を抜いたんで、早めの夕食。



あぶりトロ。

美味しくいただいて、帰りの名古屋行高速バスまで、
お送りいたしました。

季節の良いときに、また、皆様、
学びと、癒しに、いらしてくださいね。

#二拠点生活
#吉祥研究会
#名古屋市
#南砺市
#庄川温泉ゆめつづり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月15日 12時44分18秒
[二拠点生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.