【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2024年02月16日
XML
カテゴリ:吉祥研究会



名古屋教室から、

南砺市へ10日ぶりに帰ってきました。



公道融雪の錆水で、

コンクリートが新居壁と同じ色になっちゃった。
なんだかな~




すっかり、雪が解けた。



ひと月前くらいは、こんな感じだった。
スキー場のナイターも、見える。
家は、旧宅。
富山教室として、使っている。




敷地内の桜の木を見に行った、

新居を記念して、河津桜を植えたけれど、




菊桜の存在は、知っていたけれど、、



富山に、こんな桜があるなんて、、、
これを植えたかったな~
残念無念。



1月の終わりごろに行った、富山市植物園ですが、
平日の冬の植物園は、人もいなくて、穏やかでいい。
軽食も、美味しかった。
白海老かき揚げの、あったかい、おそば。



白鷺が、くればいいな。って、思ったら、
来てくれた。
これを神通力と言います(笑)



さて、10日ぶりに帰ってきた富山の家の朝では、
またあり、アマルフィを眺めながら、
メールチェック。

3月​吉祥研究会​名古屋教室は、
10日~18日です。
お早めに、ご予約を




10日ぶりの自炊は、
スナップエンドウを焼きました(笑)



春キャベツと、ゆで卵と、紀ノ川八朔で、
ミモザ風サラダ



頂き物の、ますずしで、
夫とともに、おうちランチ。



お茶は、こちら。



夫とは、1月の終わりに、桜が池ガーデンのランチに行った。






このレストランは、四年ぶりだったけれど、美味しかったよ。




今年は、蟹も、ごちそうしてくれた。ありがとう。




すごすぎる、砺波千花の、テイクアウセットト。。。

三日間食べ続けたわ(笑)




野菜は、ゴマダレでいただきました。



ゴジラも一緒に見に行ったね。
モノクロだったけれど(笑)

そのあと、高岡の、大重亭で晩御飯。



散々食べてからの、
〆に食べた、カツサンドがうまいと言う、
底力のある、店です。



温泉行きたくなったんで、大雪をさけて、こちらを予約。
富山県内は、ほぼ、泊まりつくしたと思っていましたが、
こんな温泉地があったとは。




昨年、半世紀続けた日本相撲協会維持会員を
やめましたのに、相撲ゆかりの地とは。




亡き父が15年、
私が、35年座っておりました。





中々工夫のある宿でした。





ご一緒する方が、当日体調不良で、
その方の​吉祥神社リサーチ​の主神が
宿の入り口にありましたことが、不思議。





温泉の名前にもなっていました。

少彦名様は、大国主様と、ともに、
国づくりをなさり、
健康と、お雛様祭り、お酒をつかさどる神様です。





お風呂が近いお部屋で、お布団にしてもらいました。




一泊でも、これだけ服がいります(笑)




お湯も、良く、お料理も、美味でした。




帰りは、こんなに美しく立山連峰が見えました。



そうこうしている間に、節分です。






孫と一緒に、私有地に、撒きました。。



孫からのプレゼント。
私の好きな、エビフライのしっぽを、選んで、
手作りしてくれたみたい。



孫のお目当ては、焼きマシュマロです。



トースターで、こんがり焼きます。
焼くと、微妙な匂いなので、
チョコレートは、必須。

あつあつに、いちごをつけて食べました。




そして、彼女の、目的は、駄菓子屋さん。
爆買いしました。

迎えに行って、送っていく、
二往復、2時間弱は、ちょっときついなーと思います。



そんなことを思いながら、祈りを込めて、編んでみました。




その間に、富山教室で、お仕事。




そして、名古屋教室に移動です。

移動日が、雪で。。。
何が怖いって、スリップと、霧。

冬移動は、数年ぶりなんだけど、気をつけないとね。




名古屋教室とうちゃこ。
すし屋から転業して、20年、ちまちま改装し続けています。

到着、一日目は、しっかりお掃除。

スピリチュアル業務20年の間に、
16個のメニューを創りました。

受講生の皆様には、
順番に習っていただいています。

きっと、出会ってよかったと思うメニューです。
インストラクターコースは、ロイヤリティなしです。
内容を変更せず、テキストのままお伝えくださいませ。








講座の後には、美しいものを見に行きます。



ガウディ展は、残念でした。
本場で見て来ているので、
予算がないんだなーと、感じました。









美味しいものもいろいろいただきました。



四年前に知り合った、オーナの店で
カラー、カットしてもらいました。
フランス仕込みの技術、満足です。



そして、40年ぶりに伺った、
布施明さんのコンサート。
一週間前にチケットを手にいれた。



私より、少し年配の

ジジババで、満席でした。






76歳の布施明さん。
プロって、素晴らしいと、
勇気をいただきました。



子供のころから、タクシー愛好家の私ですが、

市バスが、タクシーの二十分の1の費用で乗れるから、
バス停から徒歩三分で名古屋教室。

今回も、成城石井で買い物して、



バスに乗りましたが、
夜風に当たってバスを待ったり、
狭い密室状態では、
体に悪いんだなーと、
この年ならではの気づきがありました。



ボードゲーム大会もしました、
2023年、リニューアルの

人生ゲームも、買ったのですが。


内容が、LGBTQすぎて、、、、

単純な、ドリームを買いなおしました。



そして、初詣で。




今年も、はばたくじょー





行づりの純喫茶で、休憩し、



名古屋に住む次男が、
神通力で授かった、男子の孫二人を連れてきてくれた。

私には孫が7人いますが、
五人まで全員女の子。
男の子が欲しいと祈って生まれたふたりです。



今回は、
10年ぶりに、六番町の「とらや」へ行きましたが、
この次男ともよく通ったなぁと、思い出しました。
今の私のままで、あの頃にタイムスリップして、
子供たちと会いたいなぁと思うよ。



なんとなく、
お雛様のこと考えてたらビジョンが見えて、
20年前無くしたと思っていた、お雛様の小物類が
でてきた。
ご丁寧に、すし屋時代の包装紙に包んである。





小物を補充したので、こんなにある(笑)




手軽に、平飾りにしている。



小物類は、フィリピンで、作られていた。



65歳のお雛様。




思い入れと、思い出がたくさんある。




今回は、久々に、易占をした。



20世紀の一品
易は、、、基本戒めだから、暗いだよね(笑)

日本人の好きな、自虐系?





高級スーパーで、夫へのお土産買って。




帰りの長良川SAで、
神様のプレゼント、えびせん、買って。






無事富山について、えびせん食べながら、
またありとお茶タイム。

ありがたい人生だと。

アレクサで、
布施明さんのマイウェイを聴きながら、
しみじみ感じます。



普段は、ufo飛ばして遊んでるw
動画は、​こちら。


#マイウエイ
#吉祥研究会
#名古屋市
#南砺市






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月14日 10時38分04秒
[吉祥研究会] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.