2216299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2019.02.07
XML
カテゴリ:芸能・エンタメ
YouTuber・カジサックとしても活動している芸人・梶原雄太さん(キングコング)が、炎上を受けました。


相方も、炎上芸人デビュー?



 たとえお笑い芸人であっても、空気を読まないネタは“笑い事”ではすまないようだ。ユーチューバーの「カジサック」としても活動するキングコング・梶原雄太が炎上続きで非難の声が高まっている。先日には、評論家の宇野常寛氏との間にトラブルが勃発した。
 宇野氏は2月3日にツイッターで「昨日のイベント、芸人のカジサックが僕と僕のチームに失礼な絡みをして来たのでウンザリして途中で帰った」と報告している。続けて、「お前には軽蔑しか感じないと告げて出てきた」「こういうヤツがいるからイジメってなくならないんだなと痛感した」と語気を強めている。また、梶原がユーチューバーとしても活動していることを踏まえて「やってることがテレビ的なイジメ芸の縮小再生産で、本当につまんないやつだなと思いました」とバッサリ斬り捨てているのだ。
 梶原からは現場で「みんながおもしろくなるためにした」と形式的な謝罪を受けたそうだが、のちに所属事務所などを通じて「芸人として当たり前のことをしただけだから特に謝罪しない」とのコメントがあったという。その対応についても、宇野氏は「大組織に守られると途端に態度がデカくなるんだと思った」と嫌悪感をあらわにしている。
 これだけでは何があったのか詳細は不明だが、最近の梶原の言動には「ひどすぎて笑えない」「人を不快にさせる」という声が相次いでいる。
 1月に放送されたバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)では、お笑い芸人のサンシャイン池崎が両親にプレゼントした新築物件に対して「公衆トイレじゃないですか?」などと発言して視聴者から批判が続出。梶原はのちに「嫌な思いをさせてしまった池崎君のご両親、視聴者さんに謝罪します。申し訳ございません」とツイートしている。
 また、ユーチューバーのカジサックとしても、2月4日に投稿したドッキリ動画が賛否両論を呼んだ。お笑い芸人のヤスタケが収集しているレアスニーカーの数々をお菓子のスニッカーズにすり替えるという内容だったが、個別にケースで保管されているスニーカーをまとめて袋に押し込むなど、乱雑な扱いに批判が噴出。すり替えに気づいたヤスタケは尻もちをつくほどのリアクションを見せており、視聴者からは「さすがにやりすぎ」「人の宝物をおもちゃにするのはちょっと……」「典型的な悪ノリ」といった声が相次いだ。
 肯定的な声もあったものの、批判が多かったことから、梶原はコメント欄で「すごく嫌な思いをされた方がたくさんいらっしゃるようなので謝らせて下さい」と謝罪。さらに、生配信であらためて「申し訳ございませんでした」と頭を下げ、「甘い気持ちで動画をつくってドッキリをしてしまった。本当に未熟なんです」と釈明に追い込まれた。
 相次ぐ炎上騒動に「イジリとイジメの区別がついていない」「さすがにいいかげんにしろよと言いたい」「芸人として崖っぷちで、余裕がないのが見え見え。手段を選ばない感じで痛々しい」「安易にユーチューバーに参入するとこうなる」などと批判が続出している状態だ。
 また、相方の西野亮廣との“格差”を指摘する意見も少なくない。西野も言動が物議を醸す炎上キャラとして知られるが、最近は絵本作家として名を馳せている上にビジネス書を出版するなど多才ぶりを発揮している。絵本『えんとつ町のプペル』(幻冬舎)では制作費をクラウドファンディングで募るという手法も注目を集め、現在は会員制コミュニケーションサロンを運営するなど、お笑い以外の仕事に軸足を移しつつある。
 そのため、「西野がアーティストとして成功して、梶原は焦ってるのかな」「梶原のやることは中途半端で薄っぺらい。批判されてもやりたいことを貫く西野を見習うべき」「西野さんも見切りつけてコンビ解散すればいいのに」といった反応があがる始末だ。続発する“笑えない”事態に、芸人として梶原は何を思っているのだろうか。
(文=編集部)

引用
キンコン梶原、“笑えない言動”連発に批判殺到…「芸人として余裕がない」「イジメ芸の縮小再生産」- 記事詳細|Infoseekニュース
 たとえお笑い芸人であっても、空気を読まないネタは“笑い事”ではすまないようだ。ユーチューバーの「カジサック」としても活動するキングコング・梶原雄太が炎上続きで非難の声が高まっている。先日には、評論家の宇野常寛氏との間にトラブルが勃発した。 宇野氏は2月3日にツイッターで「昨日のイベント、芸人のカ…




 以前の記事で、芸能人以外の人、バラエティに出る機会が少ない芸能人を弄ったら、最悪、番組を潰されてもおかしくないと書きましたが、遂にやってしまいましたね。
 ああいう人を弄るなら、せめて事前の打ち合わせと事後のフォローを入念にしないとダメですよ。
 これが原因で、登録者数が減らなければ良いのですが…。

参照
評論家・宇野常寛氏、キンコン梶原の絡みに憤激 「イジメバラエティを縮小再生産」と苦言しらべぇ / 2019年2月5日 7時30分


マジで問題にならないか心配です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.07 20:43:45
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X