2103576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2020.02.06
XML
カテゴリ:芸能・エンタメ
新型肺炎コロナウイルスで、地下アイドルが絶滅すると噂されています。


ウイルス対策は万全に。



 猛威をふるう新型コロナウイルスによる肺炎は、イベント中止・延期という形で大なり小なり芸能界に影響を与えているが、中でも厳しい状況なのがアイドル業界だ。特に“地下アイドル”と呼ばれるグループなどにとってイベント中止は死活問題なのだ。
 AKBやハロー!プロジェクト、ジャニーズが相次いで肺炎対策を打ち出す中、アイドルグループの仮面女子も、当面の間「無料ハイタッチ」を中止することになった。「握手会やチェキの時はアルコール消毒のご協力を必ずお願い致します」とも呼びかけている。
 仮面女子はいわゆる“地下アイドル”のトップランナー的な存在だ。
 「地下アイドルは大手のようなプロモーション活動ができない分、CDなどの物販や握手会、チェキ撮影といった“濃厚接触”がプロモーションの生命線です。活動存続は、どれだけライブに動員して、お金を出してもらうかにかかっているのです。そうしたノルマがクリアできず、自腹を切っているアイドルたちもいるぐらいです」とアイドル誌編集者。

◆対策費もなく
 さらに肺炎の患者が拡大していくと、ライブ活動が制限されるどころか、人の流れも止まってしまう恐れがある。そうなると、小さなアイドルグループは活動自粛すら余儀なくされるのだ。
 「大きなグループなら費用をかけて対策を取ることもできるでしょうが、小さなグループにはそんな資金もない。ただただ活動をセーブするしかない。いまやアイドルグループはご当地アイドルも含めて日本各地に1000以上存在するといわれています。ただでさえ淘汰の時代なのに、“濃厚接触”を封じられてしまうと、地下アイドル自体が絶滅しかねない事態です」と先のアイドル誌編集者は指摘する。
 アイドルは生き残ることができるか。

引用
新型肺炎で地下アイドルが絶滅危機!? “濃厚接触”イベント中止が死活問題に - 記事詳細|Infoseekニュース
猛威をふるう新型コロナウイルスによる肺炎は、イベント中止・延期という形で大なり小なり芸能界に影響を与えているが、中でも厳しい状況なのがアイドル業界だ。特に“地下アイドル”と呼ばれるグループなどにとってイベント中止は死活問題なのだ。AKBやハロー!プロジェクト、ジャニーズが相次いで肺炎対策を打ち出す中…




 日本でも感染者が広まっているので、あまり人と触れ合える機会が減っていますね。さすがに地下アイドルが本当に絶滅する事はないでしょうが、当分の間はファンとのスキンシップのイベントはなくなるでしょうね。


赤ちゃんやペットにも安心して使えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.06 17:16:49
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

芸能・エンタメ

(5276)

社会

(112)

政治

(43)

経済

(3)

国際

(15)

スポーツ

(266)

お知らせ

(21)

コラム

(15)

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.