2103151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2022.02.12
XML
カテゴリ:スポーツ
12日、北京五輪スピードスケート男子500mで、森重航さんが銅メダルを獲得しました。


メダル獲得おめでとうございます。



 ◇北京冬季五輪第9日 スピードスケート男子500メートル(2022年2月12日 国家スピードスケート館)
 スピードスケート男子500メートルで、森重航(21=専大)が34秒49のタイムで銅メダル。同競技の日本男子では、10年バンクーバー大会以来、3大会ぶりの表彰台となった。
 森重が北京で男になった。ラスト前の14組で滑り、34秒49の好タイムをマーク。最終組の2人が不調に終わり、銅メダルが決まると、満面の笑みを浮かべた。アジア勢で独占した表彰台。端正なマスクに、再び極上のスマイルが浮かんだ。
 同じく今大会の代表で4歳年上の新浜と同じく、北海道東端部の別海町出身。小、中学時代は新浜の出身クラブでもある別海スケート少年団白鳥に所属。酪農を営む実家から、練習場の町営天然リンクまで、約20キロの道のりを自転車で通って体を鍛えた。
 この1年ほどで頭角を現した。その成長ぶりには森重自身、「勝ちたい気持ちより(新浜に)追いつきたい気持ちが強かったので、びっくり。代表争いに加われると思っていなかった」と驚くほどだ。今大会で5大会連続の五輪出場を逃し、現役引退の見通しとなっている加藤条治は山形中央高の先輩。高校時代には動画を見て“教材”としたこともある。10年バンクーバー五輪の500メートルで銅メダルを獲得した偉大な先輩に肩を並べる表彰台。まさに恩返しのスケーティングだった。

引用
スピードスケート男子の森重航が500メートルで銅メダル 男子は3大会ぶりの表彰台 - 記事詳細|Infoseekニュース
◇北京冬季五輪第9日スピードスケート男子500メートル(2022年2月12日国家スピードスケート館)スピードスケート男子500メートルで、森重航(21=専大)が34秒49のタイムで銅メダル。同競技の日本男子では、10年バンクーバー大会以来、3大会ぶりの表彰台となった。森重が北京で男になった。ラスト前…




 遂に銅メダルを獲得する事が出来て良かったですね。
 それにしても、体力作りについては凄いエピソードですね。
 私はとても真似出来ない…。
 何はともあれ、メダル獲得おめでとうございます。


スピードスケートをやりたい人は是非。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.12 20:12:29
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

芸能・エンタメ

(5275)

社会

(112)

政治

(43)

経済

(3)

国際

(15)

スポーツ

(266)

お知らせ

(21)

コラム

(15)

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.