149389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリスマエアライン講師のエアラインな日々

カリスマエアライン講師のエアラインな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.08
XML
今日はANAがCAも、グループ会社のGSも、採用中断ほえー
・・・との連絡が入り、驚愕したびっくり

エアラインクラブえひめ​の生徒さん達、大丈夫か!?

11日に​​​ホンマルラジオ​出演をお願いしていた2名の生徒さん達は…雫
一人はANAのGSが第1志望だった涙ぽろり
これは、ラジオどころじゃないなショック

・・・と、思い、急ぎグループラインに投稿し、みんなを励まし上向き矢印
その二人にメールをする。。。が、

私が思っているより、強かった!!

ラジオ、出ますオーケー と、はっきり言ってくれたきらきら
よし!元気だせ! 景気づけに大いに話し、大いに笑おうスマイル


それにしても・・・失敗 
まさかの採用中断・・・雨
しかし、JALの方は新卒受験、進めていくという。
よかったどきどきハート

JALは10年前に経営破綻し、2年連続新卒採用を見送り、
CA志望、GS志望の多くの女子学生が涙をのんだ失敗
その経緯があるので、今回は、コロナ禍で苦しくとも踏ん張ってくれることと思う。
採用中断はないと私は見ている。
だた、採用人数が募集当初よりも減ることは避けられないように思うが・・・

またANAも中止とは言っていない。中断である。
コロナの収束状況によっては、予想より早く航空業界に人が戻ってくることも考え得る。
我慢していた分、解禁となれば、どっと人が流れ出てきて、大きな人の動きが再開すると思われる。

ジリジリと様子をうかがって、待つしかない。
爪を研ぎながら・・・

私の生徒さん達からは・・・

「長期戦にそなえます」
「気を抜かず、選考にそなえます」
「JALに気持ちを切り替えてがんばります」

続々と力強いメッセージが入ってきた泣き笑い

そうです!!
現実を変えることはできない。
変えることができるのは自分だけ、自分の気持ちだけ。
主体変容きらきら

前に進もうマラソン
私がついてるからねOK 二人三脚ですOK

今夜はここまで星 ごきげんようダブルハート


カリスマエアライン講師 みえこ赤ハート



みんな、がんばろうねー音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.09 00:12:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.