3461455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2005/04/05
XML
ネタがありません。今日は仕事は忙しかったし、愛知万博の準備も進んでいないし…。そこで、ハードディスクから鉄道写真の在庫を取り出してみました。

最初の写真の、この派手な塗装の列車は、JR九州の宮崎地区の各駅停車・快速用の電車です。形式は719系でして、太陽の国をイメージしているようです。

2005-04-05 22:26:58

こちらは吉松駅構内で撮影しました。左側は快速「いさぶろう」、右側は特急「隼人の風」です。隼人の風は九州新幹線開業時に設定された完全観光特急でして(つまりビジネス客を全然考慮していない)…。お勧めの列車です。鹿児島から肥薩線経由で吉松まで行きます。特急なのに無人駅に止まります。何故かというと駅舎が100年以上前のものだからです。見物する人は居ても、降りてしまう人は皆無でした。

2005-04-05 22:27:24

左側は快速「いさぶろう」です。吉松から人吉まで行きます。途中スイッチバックを何回か、ループもあります。純粋に鉄道を乗ることを楽しむ列車です。全区間テープでの案内放送つきでした。殆どの席が指定です。当日ではなかなか空きが見つからないので要注意です。

今回は古い写真で恐縮です。次は5月の旅行計画のご紹介か、最近の航空会社から届いた送付物かをレポートします。

【今日の成果】
スタバ(JCB) 4×1.5倍=6マイル(NH)
ローソン(JCB) 4×1.5倍=6マイル(NH)
オフィスデポ(JCB) 13×1.5倍≒約19マイル(NH)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/05 10:40:21 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.