3464562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2006/06/18
XML
JR北海道の「一日散歩きっぷ」を購入して、函館本線で余市まで参りました。

この切符の有効範囲はやたら広く、南は長万部から東は新得・滝川まで使えます。但し、特急に乗れないので、中々距離を稼げません。

北海道では、小樽から南千歳を除くと、普通列車のダイヤが極端に薄く、少しでも寄り道をすると、たちまち数時間の列車待ち地獄に落ちてしまいます。

今日も、札幌を出発した時点では、函館本線を小樽・倶知安・ニセコ・長万部と進み、東室蘭・苫小牧を通って、新千歳空港へ進もうと思っていたのですが、小樽と余市で寄り道してしまったので、余市でターンして、千歳線経由で空港へ向かわざるを得ません。

さて、画像はニッカウイスキーの北海道醸造所です。 この工場では30分間隔で見学ツアーを行っています。

蒸留工程など、実際の作業を見せてくれる工程もあって、結構楽しめるのです。余市駅から直ぐのところに在って鉄道からのアクセスは至って良し、お勧めです。

試飲も出来ます。60度の原酒を出されたのですが、見栄を張って飲んでしまい、少し酔っております。

ただ、この余市駅は鉄道のダイヤが異常に薄い区間にある駅です。時間が合わない時は、小樽からのバスも使えます。何を隠そう、私も帰路はバスにしました。

こういう訳で大倉山のリフトには行かなかったのです。maman.mさんからせっかくアドバイスを頂いたのですけど…。1月に札幌市電に乗りに来た時にも大倉山へ行こうか迷った末に、吹雪に負けて、新千歳空港へ向かっておりました。

次の北海道の課題にします。

今回の旅行での暫定レポートはこれで最後に致します。一日当たりの通数制限から、これ以上流すと、帰着レポートが入らなくなってしまいますので。今までお付き合い頂き、ありがとうございました!。

【今回の成果】
判明し次第ご報告致します。

【備忘記載】
エアポート160号





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/19 01:31:41 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X