3485125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2007/03/06
XML
テーマ:鉄道雑談(1540)

今回も飯田線の続きです。ムーンライトながらで全く眠れなかったのでかなり疲れていました。写真の出来が良くないのは、披露の製 疲労のせい です…。

 maman.mさん、ご指摘ありがとうございました。



天竜峡駅の電車留置線の119系電車です。天竜峡の辺りで段々晴れ始めました。



天竜峡駅から先は飯田盆地に入りました。ここから先は平坦路線の雰囲気です。同じ飯田線でも全然雰囲気が違うのです。天竜川沿いに上ってくるときとは全然違うのでした。



この辺りになると農地が見えます。



鉄電です。別に珍しくも何ともないのですが、キロ程が書いてあるので撮影しておきました。121.35キロも進んできた訳です。疲れる筈です。青春18きっぷ的に元は完全に取れております。





家の数が多くなってきました。人口稠密地域に入ってきた訳です。工場もよく目にしました。





農村の色彩と、工業地域の色彩が混じった車窓が続きます。精密工業で繁栄する長野県、という感じがします。







列車は伊那市を進んで参ります。







辰野町に入っていきました。辰野と言えば、中央本線と飯田線の分岐駅です。間もなく飯田線もお終いです。



岡谷駅です。飯田線と中央本線の分岐駅は辰野駅なのですが、辰野行きの電車は殆どありません。私が乗った電車も、中央線に直通する南諏訪行きだったのですが、終点まで乗りつづける気力がもたず(空腹にも耐えかね)、岡谷駅で下車しました。

これでこの第2旅程の目的は達成しました。次回以降で、中央東線をだらだらと東上する過程をレポートして、第2旅程編をお終いにします。

【本日のマイレージジャンキー的な成果】再掲
クリーニング(JCB) 10×1.5倍=15マイル(NH)
JR東日本(JCB) 7×1.5倍≒約10マイル(NH)
ポプラ(EDY) 4×2=8マイル(NH)
Ampm(EDY) 3×2=6マイル(NH)


良ければ一票お願いします。10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/08 06:17:55 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X