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テーマ:鉄道雑談(1540)
カテゴリ:カメラ画像入り確定レポート
今回も飯田線の続きです。ムーンライトながらで全く眠れなかったのでかなり疲れていました。写真の出来が良くないのは、 →maman.mさん、ご指摘ありがとうございました。 天竜峡駅の電車留置線の119系電車です。天竜峡の辺りで段々晴れ始めました。 天竜峡駅から先は飯田盆地に入りました。ここから先は平坦路線の雰囲気です。同じ飯田線でも全然雰囲気が違うのです。天竜川沿いに上ってくるときとは全然違うのでした。 この辺りになると農地が見えます。 鉄電です。別に珍しくも何ともないのですが、キロ程が書いてあるので撮影しておきました。121.35キロも進んできた訳です。疲れる筈です。青春18きっぷ的に元は完全に取れております。 家の数が多くなってきました。人口稠密地域に入ってきた訳です。工場もよく目にしました。 農村の色彩と、工業地域の色彩が混じった車窓が続きます。精密工業で繁栄する長野県、という感じがします。 列車は伊那市を進んで参ります。 辰野町に入っていきました。辰野と言えば、中央本線と飯田線の分岐駅です。間もなく飯田線もお終いです。 岡谷駅です。飯田線と中央本線の分岐駅は辰野駅なのですが、辰野行きの電車は殆どありません。私が乗った電車も、中央線に直通する南諏訪行きだったのですが、終点まで乗りつづける気力がもたず(空腹にも耐えかね)、岡谷駅で下車しました。 これでこの第2旅程の目的は達成しました。次回以降で、中央東線をだらだらと東上する過程をレポートして、第2旅程編をお終いにします。 【本日のマイレージジャンキー的な成果】再掲 クリーニング(JCB) 10×1.5倍=15マイル(NH) JR東日本(JCB) 7×1.5倍≒約10マイル(NH) ポプラ(EDY) 4×2=8マイル(NH) Ampm(EDY) 3×2=6マイル(NH) 良ければ一票お願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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