3460797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2007/03/15
XML
テーマ:鉄道(22107)

【禁煙レポート】

今回の禁煙レポートは、今までの禁煙レポートにつけて頂いたコメントをご紹介してまいります。皆さん、沢山の暖かいコメントをありがとうございました。

sabre5718さんから頂いたコメント

『禁煙して一年過ぎました』

こんばんは 初めまして
喫煙歴40年以上、一日60本のヘビースモーカー、意地でもタバコは止めないと宣言していた私でしたが衝動的にピタッと止めて一年過ぎました。

頑張って喫煙の苦しさに勝って下さい。(2007/03/13 10:34:22 PM)


コメントありがとうございました。いやあ、凄いですね。尊敬します。私も上手く行くと良いのですが…。


ピクルスコさんから頂いたコメント

こんばんは
たまにはこういった内容の記事もすごく参考になっていいですね。
ニコチン依存症と認定されるための基準が有るのは知りませんでした。
いわゆる「ヘビースモーカー」っていったいどれくらい吸う人を言うのかって思いますが
きちんと明確な基準があるのですね。(2007/03/13 11:15:55 PM)


コメントありがとうございました。やはり、保険とお金が絡むと何でも明確化されるものですね。流石は日本国厚生労働省でございました。あそこまで規格化されているとは知りませんでした。


すろ~人さんから頂いたコメント

『こんばんは♪』

禁煙かぁ~ 
私は まだ 自己の禁煙の必要性を認めてないので・・・(笑)
応援して帰ります おやすみなさい  (2007/03/13 11:29:31 PM)


コメントありがとうございました。禁煙も趣味の世界でございます。成功するも八卦、成功しないも八卦でございます。


野々田村長さんから頂いたコメント

是非禁煙が成功しますように、治療頑張ってください。
ダイヤ改正でJRも全面禁煙化されますしね。

それか私のように入院する機会があると自ずと禁煙に成功しますよ。
(2007/03/14 12:40:49 AM)


コメントありがとうございました。私、生まれてこの方、入院したことが無いのです。ちょっと幸福なような、ちょっと不幸なような…。


案山子の屁さんから頂いたコメント

健康には悪いと思いながら止められないのは「ニコチン依存症」でしょうか? 14ミリ→6ミリと軽くしましたが・・・結果的には同じかな。(2007/03/14 12:45:52 AM)

コメントありがとうございました。ニコチン濃度は、余り関係ないみたいです。薄いタバコを吸うと一酸化炭素吸入量が増えてしまうとか、色々と害も増えると言う説明を受けました。


striking unlimitedさんから頂いたコメント

『禁煙頑張ってください』

そしたらいつかどこかの禁煙席で一緒になるかもしれませんね。(2007/03/14 03:31:16 AM)

コメントありがとうございました。是非禁煙席でご一緒したいです!。


ルキノちゃんさんから頂いたコメント

『気になってたんですよ~』

二コレット食べ過ぎると
お腹がゆるくなる事を覚えたその後を
見逃してしまってたようで
どうなったのかな~って。
今度は見逃さないようにします!

って言ってオイラにゃ今の所
禁煙するつもりは全くありましぇん^^;
(2007/03/14 10:13:29 AM)


コメントありがとうございました。実はあの後直ぐに禁煙を止めたのです。お恥ずかしい。


pochikunさんから頂いたコメント

最近、禁煙の本を買いましたが、読むだけでは
難しいなぁ・・・と思ってたところでした。
教えて下さってありがとうございます。

・・・3項目の内2番にビミョ-に足りない時は
ニコチン依存とは認められないのですね(^▽^;)(2007/03/14 12:19:53 PM)


コメントありがとうございました。そうなのです。ブリングマン係数が200未満だと、保険適用外にされてしまいます。ちなみに自己申告です。はい。


happy-gaiさんから頂いたコメント

私の周りでもどんどん禁煙していきます。そういう時代なんですね。私は最初から吸っていませんので分かりませんが、どうも惰性で吸っているほうが多いようです。本当に吸いたいのは日に5本くらいとか。(2007/03/14 04:51:29 PM)

コメントありがとうございました。今から振り返ると、私も「本当に吸いたくて吸った」のは一日10本くらいのような気がします。


a k i .さんから頂いたコメント

ニコチン依存症ですか・・・立派な病気なんですね・・・(2007/03/14 05:09:58 PM)

コメントありがとうございました。そうだったのです。私自身が病人だったのでした。私自身、このとき初めて知りました。


もりっちぴょんたさんから頂いたコメント

こんにちは☆ 多分、初めてコメント残します・・。いつも読み逃げですみません。
ヘビースモーカーさんでいらしたのね?
こんなに細かい点数まで・・・。とても勉強になっちゃいましたっ!私の身近にも、長年止められずにいる人がいるので、教えてあげようと思います。

本人に、その気があると良いのですが~。

でも、notoshunさんは、この機会を生かして、頑張って下さいね~。(2007/03/14 08:45:14 PM)


ご愛読ありがとうございます。私もこれを機会に是非禁煙に成功したいです。



【鉄道紀行本文】

前回の日記では、南小谷駅付近で撮影したキハ52をこれでもかとご紹介しました。あのキハ52に乗って、大糸線の終点である糸魚川駅まで北上しました。残念ながら金沢に積雪なしという情報が入りましたので、金沢を諦め、長岡を目指すことにしました。



この電車で糸魚川から直江津まで移動しました。北陸本線の普通電車です。もちろん、形式は419系です。元々は寝台特急電車でしたので、非常に天井が高いのです。食パン電車なんという呼ばれ方をするときもあるみたいです。





こちらが419系の車内です。吊り革が設けられたり、一部のボックスがロングシート化されたりと、ちょこちょこ改造はされていますが、583系寝台特急電車の面影を色濃く残しています。



直江津駅です。北陸本線の終点です。ここから先は信越本線で長岡を目指します。





利用したのは快速「くびき野」です。485系特急電車が投入されます。所属は上沼垂みたいでした。





続きは次回にさせていただきます。

【本日のマイレージジャンキー的な成果】
朝食(SUICA) 4マイル(JL)
ローソン(JCB) 2×1.5倍=3マイル(NH)


良ければ一票お願いします。10

過去の旅行先の一覧はこちらに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/15 09:12:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.