3457997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2008/06/27
XML
テーマ:鉄道(21989)



今回から新しいシリーズに入ります。正直言って、失敗したかなあ、という旅程なのですが、成果がゼロという訳でもありません。初回は券面をご紹介します。

その前に、2チャンネルに、乗り鉄の素行を厳しく指弾するスレが立っております。知っている人がバンバン登場しており、私が登場するのではないかと戦々恐々でございます。今までも極力模範的なマナーでの乗り鉄を目指してまいりましたが、引き続き、襟を正して乗ってまいります。

今回の旅程は、

 名鉄名古屋→江南 名鉄特急
  <携帯国盗り>
 江南→名鉄名古屋 名鉄準急
 名鉄名古屋→豊橋 名鉄快速特急
 新豊橋→三河田原 豊橋鉄道普通
 三河田原→新豊橋 豊橋鉄道普通
 豊橋→浜松 東海道本線普通
  <宿泊>
 浜松→静岡 東海道本線普通
 静岡→身延 特急「山梨DC記念みのぶ」号
 身延→甲府 特急「富士川」
 甲府→身延 特急「富士川」
 身延→静岡 特急「山梨DC記念みのぶ」号
 静岡→浜松 東海道本線普通
 浜松→豊橋 東海道本線普通
 豊橋→名鉄名古屋 名鉄特急(μシート)


と実に芸のない旅程になってしまいました。その上、悪天候で…。

名鉄 割引きっぷ

最初の券面は名鉄の「なごや特割2土休日」という切符です。土休日に名古屋と豊橋を往復する割引きっぷです。JR東海も同様のきっぷを出しております。JRと名鉄は値段は一緒なのですが、JRは日帰り限定なので名鉄にしました。

記念乗車券 表面

今回の目的のひとつである、豊橋鉄道の記念乗車券であります。

記念乗車券 裏面

裏面です。路線図になっているのが良いです。

一日乗車券 表面

こっちは実際に使用した一日乗車券です。単純往復では元が取れませんでした。

一日乗車券 裏面

一日乗車券の裏面も路線図になっておりました。

普通乗車券 豊橋→浜松

豊橋から浜松への移動に使用した普通乗車券であります。大量に在庫があるオレンジカードの消化にしようしました。

休日乗り放題きっぷ 本券

こちらは「休日乗り放題きっぷ」であります。券売機での発券はできません(青空フリーパスとはかなり扱いに差があるのです)。

休日乗り放題きっぷ 割引券

この切符には、沿線施設の割引券が付くのです。複数枚発券必須の切符なので、近距離券売機に乗せなかったのでございましょう。

休日乗り放題きっぷ ご案内

ご案内です。文面が短い…。

下り特急券

「山梨DC記念みのぶ」の下りの特急券です。

下り特急券2

甲府までの自由席特急券でございます。

上り特急券1

上りの自由席特急券です。JR東海の場合は、30キロ以下の自由席特急券については、特定特急券として310円という廉価での販売を行っています。JR東日本の普通電車グリーン券と値段を比較すると歴然とこっちが安い訳です。

上り特急券2

「山梨DC記念みのぶ」の下りの特急券です。

名鉄μ

豊橋から新名古屋までのμチケットでございます。

バス乗車券

最後は、今回の旅程での切符ではありません。この旅程を移動中に身延駅で購入したバス乗車券でございます。まだ使っていないので、席番等はマスキングさせていただきました。

次回から、旅程上で撮影した画像をご紹介してまいります。

楽天フォト容量アップおねがいキャンペーンに賛同しています。

楽天フォト容量アップおねがいキャンペーン

【昨日のマイレージジャンキー的な成果】

ローソン(JCB) 2×1.5=3マイル(NH)

良ければ一票お願いします。10

過去の旅行先の一覧はこちらに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/27 06:03:38 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.