4298938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2014.02.09
XML
カテゴリ:市販ラジオ
DSC_0025R.jpg
チボリオーディオ Model ONE Radio 、TECSUN AT-200有線接続で中波モード受信中。
TECSUNの受信カウンタから換算すると、1439-460=979KHzあたり。

DSC_0030R.jpg
チボリをOFFするとTECSUN PL-606の受信強度表示も減少します。


2月9日、PM3時頃からAMを何気なしにぐりぐりと散策していたら競馬中継が入感しました。
近隣のAM局で競馬中継やっているのは知らないのでなんだろうと思って別のラジオでラジオNIKKEIを合わせてみたらこれが全く一致しました。
3時台にはRN1,RN2ともに結構鮮明に受信できていて、4時台はRN1がかろうじて受信できるような感じです。
4時半にラジオ福島の皆さんはここでさようなら、というアナウンス以降聞こえなくなりました。
少し上では将軍様のラジオがガンガン入感します。

短波が中波で聞こえているのか?とも思いましたが、どうもラジオ福島への中継電波?を受信していたのか?
ラジオ福島そのものだったら、競馬中継が終了してもその後のプログラムが受信できるはずですから、それは違うなあ、と。

なんでしょうかね?
大雪を降らせた低気圧の影響で電波の伝播に影響が出たのか???
そういえば、昨日はいつもはノイズで聞こえないTBSラジオ(954KHz)が結構強力に受信できていたからなぁ。。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.09 16:48:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.