4309872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2014.05.08
XML
カテゴリ:ラーメン
DSC_0004R.jpg
DSC_0006R.jpg
春の信州味噌らぅめん@麺匠 佐蔵 NAGANO(長野) 特盛(全増し)+300円で。

2週間にもわたってやってきた信越麺戦記パート6 御当地決戦の章ですが、後半戦もとうとう最終日です。泣いても笑っても今日が最後です。
ということで、最後に残しておいたこれを狙って。
麺匠 佐蔵 NAGANO(長野)です。佐蔵って、、、、、自分、安養寺味噌でおなじみの上田佐久の店かと思っていましたが、長野市ですか?いやいや本店は我が松本市です。長野市が2号店で、上田店は3号店だそうです。
実は、自分、松本の佐蔵にも行ったことがない、食べたことがないんです。どこにあるかもよくわかっていない。(笑)
なので、まあ、味噌だから無難に旨いだろうって思っていました。

っで、やはり旨いです。半端なく旨いです。スープ、塩っけも少なく、なのに旨いです。不思議ですね。
チャーシュー増しで1050円と高いラーメンですが、これなら値段相当って思えました。
チャーシュー、分厚く切ったチャーシューを炙ってあります。ただ、冷蔵になったやつを載せていましたが。。。。
それより、筍、これもちょっと炙ってあって、カツオ節?のかおりのするもの。これが旨い。青菜も新鮮でジューシーで甘くてしゃくしゃくしていました。
まさかの旨さです。濃厚などろどろスープと油でごまかしたものとはわけが違うと思いましたね。正直拾いもんした気分です。
麺は、細めの中麺、ちょっと軟目なのがいまいち。量はまあ、イベント的に標準的な量でしょう。もうちょっと食べたい気分。

いやはや、後半戦、あとに行くほど旨いラーメンが食べれました。満足です。

さて、明日からは3日間の延長戦に突入します。
延長戦は、日本諸国のラーメン屋さんは交代して、信州のラーメン屋さんの登場。カリスマつかブー率いる信州麺友会のコラボラーメン大会が開幕します。
ただ、3日間で6店舗出場なので、全部食べるには毎日2杯の計算になります。。。。。。。orz
もう、すでに前売り券は使い果たしたので、これはどうするか。。。。。。1日2杯は無理っしょ。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.08 23:41:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.