4320217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2014.05.20
XML
カテゴリ:海外通販
DSC_0008R.jpg
3月初旬にDealeXtremeにネットで注文したものがやっと到着。。。。。。。。。。すっげーおっそい。
中にリチウム電池が入っている物を複数頼んだので、税関で没収されたのかと思っていましたが、どうやら迷子になっていたようです。
上の画像のシールを見ると、なぜかスイス郵便からのもの・・・・???
なぜにスイス?
DealeXtremeは中国の販売店なので中華発送(または、シンガポール、香港、たまにヨーロッパのことがある。)なのですが、今回は迷子でスイスまで行っていたようです。。。。。orz


DSC_0030R.jpg
スイス郵便のシールをはがすと、発送はやっぱり中国地内のよう。
これもなぜかシール。

DSC_0033R.jpg
それをはがすと、もともとのDealeXtremeの住所が印刷されている。

DSC_0038R.jpg
もしかして、本当はいままで発送していなかったのか、って思いましたが、これを見ると、確かに14/3/7の発送です。今日(5/20)到着なので、2ヶ月と2週間位かかったことになります。それでも3ヶ月は経っていない。
ちなみに、半年以上たっても到着していないものも、まだ、あります。あれ?いつ注文したかな?去年の夏か??

DSC_0028R.jpg
購入したものの総額は14.11US$。15US$以上だとトラッキングナンバーが付くのでどこに行ったか追跡できるのですが、これはギリギリでナンバー無しだったので今まで行方不明でした。

DSC_0041R.jpg
中身はこれ。1個ずつ丁寧に梱包してあります。

DSC_0042R.jpg
左がパラレルLCDをI2Cで接続できるアダプタ、LCD1602 Adapter Board w/ IIC / I2C Interface
これが300円弱。2個。
これ、国内業者から買うと700~1000円位します。(今、aitendoで売っています。)
右はI2C接続のRTCユニット、DS1307 I2C RTC DS1307 24C32 Real Time Clock Module for Arduino です。
これは300円強です。3個購入。

DSC_0046R.jpg
コイン型のリチウムイオン充電電池が付いてこの値段なので、お得です。。。

DealeXtreme、電子部品とかArduino関連製品とか国内で買うよりかなり安いものもおおいのですが、納期がこれじゃあ、ね。
それでも、壊れて到着したものもありますが、未着を除き、いままで間違いや数量違いのようなケースはありませんでした。
上記のような間違いはむしろ、国内の(秋葉の)大手??通販店のほうが多いです。いままでの経験では、1/5~1/2程度はミスでクレーム入れています。

そう考えると、店員が中華娘のaitendoはミス率が1/10以下くらいなので国内のお店より成績が良いと思いますね。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.21 01:31:27
コメント(2) | コメントを書く
[海外通販] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.