4320117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2014.06.07
XML
カテゴリ:海外通販
DSC_0066R.jpg
C51 4 Bits Electronic Clock Electronic Production Suite DIY Kits@3.50US$

Banggood.comから購入。400円未満です。この値段なら電子製作教室の教材に使っても負担も安くていいですね。

DSC_0076R.jpg
部品はたったのこれだけです。LEDの電流制限抵抗も集合抵抗を使っているので、半田つけも楽です。

DSC_0108R.jpg
DSC_0097R.jpg
半田つけも15分もあれば完了します。あとは電源を用意するだけ。詳しい説明書がないので、添付の回路図からで電源スペックを確認します。

DSC_0110R.jpg
回路図から5VDCだとわかったので、NiMH単三充電電池4本直列で4.8Vでまかないます。ちゃんと動作します。
使い方の説明も無いのでタクトスイッチ2個を適当に押して時刻設定します。

DSC_0120R.jpg
電池BOXに貼り付けると横幅もぴったりで実用になります。
しかし、バックアップは無いので、電源OFFすると設定時刻はリセットされてしまいます。。。。。。orz

DSC_0058R.jpg
梱包状態はこんな感じ。今回は巻き巻きは無しです。


DSC_0055R.jpg
発注が5/18で発送が5/19です、が、到着が6/7と遅く、足掛け21日でした。

今回は杭州の発送でした。いつもは広州の消印なので違う倉庫?からの発送か?
そのため到着に時間がかかったのでしょうか?

杭州市は上海の近く。広州市はマカオの近く。どちらも海沿いの大都市ですが、中華な郵便はなぜ日数がかかるのかわかりませんね。やはりどこかの倉庫にしばらく眠っているという説は当たっているのかもしれませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.07 23:08:07
コメント(0) | コメントを書く
[海外通販] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.