4320144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2014.06.12
XML
カテゴリ:海外通販
DSC_0137R.jpg
Banggood.comから購入した冷温蔵庫。
USB Portable Mini Cooling And Heating Fridge Silver Refrigerator Frig US$29.64
大物です。高さ20cmほどあります。
3000円強ですが、なぜかこれ、トラッキングナンバーがついていました。なので、自宅ポストに不在票が入っていて再配達です。

DSC_0106ス.jpg
5/25注文で6/2到着。足掛け9日ですね。DX.COMに比べて、やはり圧倒的に早いです。

DSC_0113R.jpg
梱包はこんなものでもいつものネズミ色のビニール袋でした。。。。。orz
箱にいろれよって。

DSC_0121R.jpg
中はやはりいつもどおりのミラーマットぐるぐるです。

DSC_0124R.jpg
その中は、やはり箱が凹んでいます。かなり潰れています。。。。。。orz
やはり中国通販、でかい荷物はかなり破損する確率が高いです。いまのところ100%

DSC_0132R.jpg
箱の中は、一応ダンボールで空間が取られています。製品はプチプチで一応くるまれています。

DSC_0136R.jpg
扉を開けると、なぜかこんなに長いネジが2本、外れていました。。。。。。orz
最初からねじ込んでないんじゃあないのか????

気を取り直して、この多分予想ですが、この冷温蔵庫の動作原理は、ペルチェ素子で冷却する仕組みでしょう。
たぶん。なので能力は外気温-3℃~良くても-10℃程度。
画像のステンレスっぽい部分がUSB給電で冷却され、中身が冷えると。ほかの部分はただのプラスチックで大した断熱材も入っていないので性能はあまり期待できないでしょう。

DSC_0139R.jpg
裏側にはFANが取り付けられています。

DSC_0141R.jpg
底面にも放熱穴があります。なかに大きなヒートシンクが確認できます。
多分、ペルチェ素子で発生した熱をFANで空気を流動させて放熱する仕組みでしょう。

DSC_0148R.jpg
USBケーブルの途中にシーソースイッチがあって冷蔵と温蔵を切り替えます。

DSC_0128R.jpg
なかのサイズは外国の瓶ビールが1本ちょうど入る位。350ml缶なら2本です。

DSC_0143R.jpg
DSC_0145R.jpg
DSC_0150R.jpg
箱にはいろいろ能書きが書いてあります。PCに接続してプラグ&プレイでアプリケーションをHDDにインストールして動作するらしい。。。。。。ほんとうか?

しかし、PCに接続しても別段特になにもアプリケーションがインストールされる様子もなく、制御アプリが立ち上がる要素もなし。デバイスがどうこうなるわけでもない。
全くのインチキ表示、ガラクタです。、。。。。(笑)
USB電源を必要とする、ただの置物です。
まさか、ユーザーにわからないうちにウイルスとかインストールしているんじゃあないだろうな????

ってことで、PCにつないで缶ジュースをいれて1時間ほど冷やしてみましたが、ほとんど冷えずぬるい状態。。。。orz

Banggood.comの販売ページの能書きは以下のとおり。

Refrigeration temperature:lowest can reach to 8-9 degrees
heating temperature:highest can reach to 40-65 degrees
Cools a beverage from 5V USB Power,800mA
Keep a canned beverage of your choice chilly cold and ready to drink at your desktop
Powered by USB cable with a switch to change the two functions-heating and cooling
Material: ABS
Internal LED light
USB powered
No batteries required
Plug and play
Compatible with all platforms
Fridge Size: 12.5 cm*8.3 cm*24.8 cm (4.92 in*3.26 in*9.76 in)
Can be placed in two can of drinks

箱にはUSB2.0って書いてあるが、USB2.0では電源電流500mAまでなので要求スペックの800mAは無理。
USB3.0のポートを使うか、あるいはACアダプタ1A程度使える物を使うかするしかなさそう。

まあ、そもそも中華な製品なんだから、期待するほうが間違っているかもしれませんが。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.12 22:13:15
コメント(0) | コメントを書く
[海外通販] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.