4320045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2014.07.24
XML
カテゴリ:海外通販
引き続きAliexpressでいろいろ物色していますが、この中華モールはいろいろなお店が出店しています。
真面目な(注文後すぐに送ってくれるお店)も多いのですが、やはり中にはかなりいい加減なお店もあるようです。

(例1)LED時計を注文したら、一向におくってこない。納期限間際になってコメントがはいる。(以下)
    いままだこの状態だから(画像)、これでよかったらコメント返してね、と。
    
    完成品のはずが、まだPCBにLEDがついていない、組立ていないんだそうだ。。。。。。orz
    キットだったのか???


(例2)サイズが2種類あるガジェットの大サイズを注文したら一向に送ってこない。納期期限間際になって、
    以下のコメントが入った。
    ”大サイズ品切れだから、小サイズを送るよ。”

    自分はすかさず、注文キャンセルしましたが、次の日、ステイタスが発送済みになってた。。。。。。orz
    コメントは、”先のコメントは間違いだから注文した物を送るよ。”

    だそうです。。。。。。orz


中国人ってのは、やっぱり、人を騙して商品を売りつけるのが当たり前なのか?
香港映画(ジャッキー・チェンの初期のとか、Mr.BOOとか)でやってるやり取りって、まんざらデタラメじゃあないんだなと、実感している今日この頃です。

いやはや、何とも。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.24 23:52:22
コメント(0) | コメントを書く
[海外通販] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.