4318645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2015.02.04
XML
カテゴリ:Arduino
DSC_0042-R.jpg
びんぼうでいいの、予備に買っておいたセットにUSBコネクタのみ取り付けて動作チェック。

もはやaitendoは信用できません。半田付けしたあとで動かないなんてもうイヤ!!
ということで、疑心暗鬼になっています。もうaitendoは信用できないので、最低限の工数で動作確認できたものだけ作る、という方向でいくべきでしょうね。

DSC_0047-R.jpg
取り敢えず、USBブリッジは正常に認識しました。今回は。やれやれです。

DSC_0053-R.jpg
USBブリッジはOKなので他の部品を取り付けてLチカ。動作OKです。

やはりaitendoは微妙ですね。。。。。。。。




ただ、自分のPCの4個のUSBポートのうち、2個が動作が怪しい感じです。今。
問題無いやつ(過去に作ったびんぼうでいいの)はそっちでも問題なく動作するんですが、今回のはそっちだとちょっと異常な認識(ドライバーが無い状態?)になる。

どうも先日のUncompatinoの動作異常でUSBポートが一部壊れかけている、ような気がするんですが。。。。。orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.04 20:33:56
コメント(0) | コメントを書く
[Arduino] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.