4308049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2016.04.12
XML
カテゴリ:海外通販 キット
DSC_0046-R.jpg
DIY Rotating LED Kit POV Welding Training Kit Upgraded Version@Banggoodから購入したもの。

メイン基板には既にマイコンがハンダ付け済みでした。ほかにもチップ部品がいくつか取り付け済みです。
最大の難関のマイコンがメーカー出荷時に取り付け済みなので組み立てのハードルはかなり下がります。これならどうにか動作させられそうです。

DSC_0086-R.jpg
メイン基板の部品。
各ユニットごとに部品がビニール袋に別々に入れられています。なので中華キットとしてはかなり親切なもの。回路図がなくても間違えにくいです。
特に、LEDが1色しか在りません。赤青2色のはずですが、どうやら赤のLEDは1個しか使われていないようで、既にPCBにハンダ付けされているやつがそれのようです。
ますます親切設計なキットなのだな!!!

DSC_0093-R.jpg
DSC_0099-R.jpg
ということで、青LEDと電流制限抵抗(561)をハンダ付け完了。

DSC_0115-R.jpg
他の部品も取り付けて、サイド基板を垂直に半田で固定。かなりこれが難関、神経磨り減る。。。。。

結局、疲れたので、今日はここまで。残りは明日以降。
土台の電流供給部の組み立てがまた大変そう。。。。
(週末までにはできるか、どうか。。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.13 00:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[海外通販 キット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.