4299114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2016.04.19
XML
カテゴリ:無線機
H2804_1ama2ama.jpg
H2804 1アマ、2アマ合格者発表されましたので集計してみました。
例によって受験者総数不明(棄権者数も不明)なので、母数がわかりません。なので、受験者総数を合格者受験番号の最大値として計算しています。(棄権者は受験者に含まれませんが、この場合は母数に含まれます。)

合格者は、1アマ:279名、2アマ:140名でH2712に比べ、1アマは増、2アマは減となりました。
2アマ減はやはり養成過程の影響でしょうか。

合格率は37%程度。過去の実績より、この計算結果プラス10%程度と推定できますので、合格率はともに47%程度と予想できます。



<<7/23追記>>
QCQ_A1604-R.jpg
QCQ企画発表、平成23年8月期~平成28年4月期 第一級及び第二級アマチュア無線技士国家試験受験状況

QCQから1604までの受験状況が更新発表されていました。
合格率、私の予想値、ズバリあってましたね。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.24 01:11:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.