4318599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2016.10.25
XML
カテゴリ:Arduino
DSC_0039_R8.JPG
BMP180 気圧/温度/高度センサ、スイッチサイエンスより購入。
ピンヘッダを自分ではんだ付けした後。

気圧センサーが欲しかったのでAmazonでポチった。中華からパチもの買えば安くて済むが、2~3週間待ちする気がしないので、国内業者より購入した。
送料150円で翌日到着、ってのもすごいな>>スイッチ。

DSC_0043_R8.JPG
ということで、びんぼうでいいので動作チェック中。

DSC_0054_R8.JPG
サンプルスケッチで特に問題なく気圧、気温、高度を測定できた。

DSC_0055_R8.JPG
唯一エラーがでたのが、Adafruit_Sensor.hってファイルが無いエラー。これを別個にググってインストールが必要。

DSC_0037_R8.JPG
箱のハンコメッセージ。確かに電子工作には最適な季節。

DSC_0026S.jpg
ただ、信州の秋は短い。今朝の外気温は2℃。冬は間近。

DSC_0024_R8.JPG
路肩のリンゴも赤く色ついている。。。。。。。寒い。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.26 03:40:08
コメント(0) | コメントを書く
[Arduino] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.