4312184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2016.11.25
XML
カテゴリ:その他
今日はインフルエンザの予防接種に近所の内科医に行った。
TVでインフルエンザの流行が始まったようだと報道があったので、急いで行ったのだ。
あまり流行が進むと、医院でインフルエンザをもらってしまうような状況もありうるので、患者が少ないときに受けないとヤバい。

通常は、もっと前に受けていたのだが、今年は残暑が長く、一方で冬の到来が通常より早いという異常な状況だったので、期を逃してしまったのだ。

それにしても医院に行くと思うのは、高齢の看護師(女)が多いこと。
ベテランで、任せておけば大丈夫的な状況ならいいのだが、今日出てきた方は、どうも言動と行動が相反するみたいな状況だったので、かなり不安だった。(二人の受診票を何度も確認しながら、最終的に取り違えるという、下手すると医療事故になりそうな状況。。。。orz)

医師、看護師不足は重大な問題だが、高齢者就業で余計な医療事故、なんて無いようにお願いしたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.26 20:11:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.