4320260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2017.01.14
XML
カテゴリ:ラーメン

鯛白湯ラーメン3枚チャーシューメン(1090円税込)@ らーめん月の兎影
1月の月の満ち欠けラーメンです。
鯛のあらをふんだんに使った塩ラーメン、というものですが、合わせた動物系のスープが強いのか、魚感は控えめです。
(ってか、この前の麺肴ひづきの年明けラーメンの鯛ブリの出汁がすごすぎた、ってところですが、。、、、)
それにデカくて分厚くてとろとろのチャーシューがたっぷりなので、これも動物系の支配を進める要因です。
くわえて、このお店は味玉1個まるまるはいるので、かなり食べごたえがあります。

大寒波襲来ということで、松本もかなり厳しい寒さです。気温はさほどでもないのですが、風が強くて体感気温はかなり低くてガクブルぶるです・・・・・・
なので、ラーメンで温まろうと。
飲み屋があるので、駐車場はかなりいっぱい。しかし、奥に若干の空きがあって滑り込みです。


麺は若干細目のぴろぴろっぽい麺。食感もいいです。麩が正月っぽいですね。
スープは鯛出汁と動物系のダブルスープ。濃度が高くてやさしい味わいです。
先に書いたように魚感はあまり感じません。上品な鯛出汁、ということでしょうか?


メニュー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.14 18:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.