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エンジン始動前のバッテリー残量(電圧)、、、、、、もうレッドゾーンしかないレベル。。。。orz たぶん、新車時についてきたメーカー純正バッテリーで、もう、8年半くらい使っているもの。 通常3年くらいで交換すべきと言われている車の蓄電池ですが、今乗っている車のバッテリー、異常に長持ち。 大体週6くらいは車を使うし、一度もバッテリー上がったことないので、長持ちしている様子。 しかし、ここのところ寒さが厳しいので、そろそろダメになってきた感じだ。 ところが、それでもエンジンがかかれば、グリーンオーバーまで行く。(過充電レベル?) やはりバッテリーが劣化しているので、充電できず電圧が上がりすぎるのか? 電圧計はカーショップで買った安物。 とりあえず、かなり前に(昨年夏)購入しておいたジャンプスターターですが、とりあえず充電して車載しておくことに。 しかし、Amazonのレビュー見ると、悪い評価(すぐ故障、使えない等)が増えていて、リンクも切れている、。。。。。本当に使えるのか??? 取り合えず、新品バッテリーも購入。早く交換しないとこれも劣化するのだが、今のがいつダメになるかわからないので、交換どうしようか。。。。。 (バッテリー上がり=JAF呼ぶ、という図式もあって、そのために毎年JAF会費払っているようなものなのでね。。。。。) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017.01.21 03:38:17
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