4298964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン2

ラジオ、ときどきラーメン2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄




2018.07.21
XML
カテゴリ:無線機
改造無線設備の保証依頼をTSSにしてから1週間後、以下のメールが来たので報告。

*****************************************************************
あいすけ37 様

このたびは、保証をお申込みいただき、誠に有難うございます。

さて、お送りいただきました保証願書ほかの書類を拝見いたしましたところ、
以下のとおり、その記載内容に疑問の箇所がありま した。

つきましては、これの訂正、その記載の説明または追加の資料等を、
本信への返信としてご回答いただきますようお願い申し上げます。
(訂正した書類のご送付、追加資料のご送付は、ワード、エクセルまたは
PDF形式のファイルで添付して下さい。)

以下、疑問・不備事項

第5送信機(TS5823JF3F)の送信機系統図に、動作周波数が7波あると
記載されていますが、具体的に記載された周波数は6波しかありません
記載が合致するように訂正して下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

********************************************************************************

指摘を受けた問題の箇所は下記。


この系統図は某ラジコンショップが製造している<市販のVTXの改造品>を購入し、それに添付の資料を手を加えずそのまま送ったもの。
問題の部分については自分も気がついてはいたのだが、実際に申請(認定)実績があるものなので、そのまま通るだろうと思って手を加えずに送ったのだが、NG(当然か)と指摘を受けた、ということだ。

ということで、本来ならそのラジコンショップにクレームをつけて正しい系統図を送ってもらうのが当たり前の対応方法だし、その権利もあると思うが、はっきりいってタイムロスがもったいないし、わざわざ自分の時間を割いて説明するのも面倒くさい。
ので、自分で修正してTSSに送った。
(実はこの店から同時に購入した別のVTXに添付の資料も現物と内容が異なっていたのでクレームをつけたのだ、、、、、要するに、そういう資料(購入品についてくるもの)は必ずしも正確ではないということ、、、か)

一方、当初懸念していた第3送信機(H107C)と第10送信機(E013)については、まったく問題があるという指摘を受けなかった????
ってことは、これでTSS保証を受けられる?=無線局開局承認される?ってこと???

ということで、とりあえず、修正資料をおくったので、TSS->総務省からの免状到着待ち、ということになるのか。。。。。はてさて、、、、、どうなる!!(あと3週間待て。。。)





<<8/29追記>>
すでに一ヶ月半杉と、待てど暮らせど一向に無線局免許が送られてこない。。。。。。。。どうなってるの??
ということで、電話でTSSに問い合わせたところ、出てきたおっさん(爺さん?)が言うには、”なぜかわからんが申請していない(忘れていた)”ということだった!?
これから処理して申請して、免許がおりるまで、”3週間くらいはかかるだろう”、と謝罪することも無く抜け抜けというのだった。。。。。orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.30 06:14:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.