034522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遠い道

遠い道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ごまめの歯ぎしり

ごまめの歯ぎしり

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

親父@ Re: オール電化のからくり おたくらガス屋の回し者?少なくともオー…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
luciferルシファー@ Re:楽しく節電(09/11) 一番の節電は、危険なだけで良い事の無い…
luciferルシファー@ Re:原子力大綱 改定への提言(09/04) 原子力はクリーンで安全な理想の電力資源…
麒麟@ Re: オール電化のからくり(07/20) 賛同します。 これから始まる(始まってい…

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 原子力発電所は犠牲者をたくさん生み出してきました。いわば人権侵害の発電法です。

 でも民主党は政府も民間も一体となって海外にその疑問だらけの原発を売りこもうと
  しています。
 
 疑問は「不問」にふしています。

 そして国内では電力需要をもっと増やして原発を作る作戦です。
 オール電化を売り込んでいるでしょう?

 「環境に良い」という甘い売り込みに負けて、太陽光発電とセットでオール電化にした
  友人が2人。
  社会問題に関心のある真面目な人なのに。

 かくいうカモちゃんもオール電化のセールスに会い、いろいろ聞いてみた結果、
 要するに原発推進の手段なんだと解って
 拒否しました。
    300万円というから200万にして、と言ったら退散しました。

 何でもかんでも電力に変えて使うーーこれはどう見てもエネルギーのロス。
 省エネに反します。

 太陽の熱で発電して、その電気を又、熱にしてお風呂を湧かすーーー2度手間。
 太陽で水を暖める方が合理的。

  パソコンとか電気でなければならない物の為には、発電が必要です。
  でもそれだけなら、今ある火力発電所で十分間にあいます。

  オール電化なんて言って余計に電気を使わせておいて 
  「電気が足りません、原発を作りましょう。CO2 を出しません、クリーン クリーン」


  間違ってるでしょう?詐欺?


  そもそもオール電化じゃなければ、そんなに電気は要らないのですよ。

  電気を使う必要がない物まで電気にしようっていうのが、オール電化。

  電磁調理器は電磁波の塊。ガスの方が 仮りに害があったとしても、見えるだけまし。
  電磁波はじわーと体を壊す。

  放射能も同じです。

 「微量なら大丈夫。自然界にもあるから」と宣伝しています。きれいなパンフレットで。

  でもね、
  今は微量でも原発は放射能を出して発電するのだから原発が増えれば
  放射能は確実に増える。

  電力会社は隠しているけど、原子力発電所の上空に放射能を撒き散らしているし、
  海にも出している。

  その証拠に原発が出来る時は漁業権を買い取るでしょ。
  海が汚染されて漁業は成り立たなくなるからですよ。

  海が汚れるって解っているのです。

  でも「クリーン クリーン」とカエルのコマーシャル。

 
  そんな放射能の素=原子力発電所が今、全国に55基あります。地震列島に。

  政府はあと13基も作る計画を出しました。


  「増やす理由」はまず、温暖化防止です。
   悪い悪いC02を出さないエネルギー とご自慢です。
           (儲けよう!という理由が最大の理由なのに)

  CO2と放射能では比較にならないほど放射能の方が危険でしょう。
     CO2なんて自分でも吐き出しているんから!

  放射能は知らない間に人の体を中から壊します。

  原発の中で働いて被曝。体を壊して死に至っても、電力会社は因果関係を
         認めようとしません。
  
  そうやって使い捨てされていく最下層の労働者がたくさん居ます。

  
  温暖化を防止しさえすればいいってものではありません。

  
  人権無視の労働に支えられているのが原子力発電です。

  人の死を悼む心があれば、黙認はできない筈です。

  年1回、原子炉をとめて定期点検があります。55基もあるから、日本中で
  ねんがらねんじゅう仕事があるわけです。

  たくさんの、働き口を失い家もない労働者が駆り集められます。

  そして何の知識ももたず炉心の掃除、修理、足場の組み立てなどで
  放射能のまっただ中で働くのです。
  
  エアロックと呼ばれる二重扉の中に入るとそこは原子炉の内部。
  この世とは思えない熱い息苦しい異様な空間で、怖くて逃げ帰る人も居るといいます。

  その人達の犠牲の上で作られる原発の電気! 
  「安全でクリーン」なんて言って享受しているのは罪です。共犯者になりたくない!

  仰いで天に恥じ、伏して地にも恥じます。そんな生き方は厭だあああああああ~~~~


  原発で作った電気を買いたくないので自給自足を目指しているけど、道は遠い。

 

  電力会社さま!
   公明正大な自由競争で、各社それぞれ違う電力を売って下さい。
       そうすれば、水力発電のを買うとか、地熱が良いとか選べます。

        明るい未来を求めて頑張るーーーカモごまめ
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月20日 22時55分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.