271608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Vienna Diary♪♪ 

♪♪Vienna Diary♪♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.08.17
XML
テーマ:海外生活(7790)
カテゴリ:Vienna Diary
先週末はゆっくりマッタリ過ごした私達。
・・・私、土日とも昼まで寝てました(笑)zzz

土曜日は一日ゆっくりして、夜はお友達の家に行きました。
日曜日も夕方までゆっくりして、夕方近所をお散歩へ。
そしたら、意外と暖かくてちょっとポカポカ晴れ

久しぶりの太陽と、心地いい気温きらきら
ダンナ様と2人で、ベンチの上で日向ぼっこダブルハート

いやぁ~、太陽って暖かい(笑) 

太陽があるって幸せだねー・・・と、2人で太陽を満喫晴れ

そして・・・この前・・・
リッツィ/ヴェルディ:歌劇「椿姫」
↑このオペラ(椿姫)を見ていて、お友達が言った一言。
「映画プリティ・ウーマン
2人が観に行ったオペラもこれだよねー?」


・・・が気になってたので、レンタルショップで・・・

プリティ・ウーマンを借りて、DVD鑑賞。

この映画、大好きで何回も観てるんだけど、
どうやらDVDで観たのは初めてみたい(驚)

だって今まで見てたのと、始まりがちょっと違った(驚)!
今まで見てたのは、
リチャード・ギアが車を走らせてる所から始まったと思うんだけど、
DVDだと、その前の弁護士邸でのパーティーから始まるの。
ちょっとビックリ&思わぬ発見☆

何回も観てたのはテレビの放送だったらしい!?
で、何回も観てるのに2人でハマって観てた私達。

オペラに出かける場面になって・・・
「あっ!そぉだ。この為にこれを借りてきたんだっ!」
・・・って思い出したくらい(笑)

で、やっぱり映画の中でリチャード・ギアが
ジュリア・ロバーツを連れて行ったオペラは「椿姫」でした♪

オペラの確認も出来たし、
この映画は何回観ても観た後に幸せな気分になるきらきら

そして、週明け。
火曜日は祝日でした。
・・・なんで休みなのか知らないけど(苦笑)

日本は終戦記念日旗だったけどね。

夜は先週からハマってるラーメンを食べに(笑)♪
ほのぼの亭へ~ラーメン

honobono

えぇーーーっと、ここでも私、笑ってました(笑)
だって久々のインスタントじゃないラーメン!
いいねっ!やっぱり。。。
あたしゃー嬉しい。ホントに嬉しい。

・・・が、まだ食べたいラーメン。
どぉーしようもなさそうです・・・(苦笑)

そして、やっと・・・やっと・・・(涙)
今日から夏が戻ってきましたーーー♪

気温、約30℃。
起きたら晴れ
晴れ
風なし。
ポカポカです♪


いやぁーーー、ホントに嬉しいっ!

そして、ベランダのハイビスカスも♪
hibiscus aug

キレイな色で咲いてくれましたーーー☆

私、これだけでかなり幸せ度アップします♪
んーーー、ホントに嬉しいっ!

で、お出かけ♪

お友達と会って、美味しいイタリアンを食べて、
da capo1

その後、カフェに移動して話してたら、
なにやら怪しい集団(?)通過。
ボディーガードが4人。その真ん中に2人の男の人。
テレビカメラとマイクさんもいます。

「変なのぉ~」と話してると、もう一回遠くからこっちの方に。。。

なにやら人だかりも出来てて、写真を撮ってる人も。
「んじゃ、私も撮るぅ~?」なんて冗談を言いつつ、
サングラスをかけた真ん中の2人を観察。

その距離、約5m位。
んーーー、分かんないけど・・・

ボーン・アイデンティティーマット・デイモン!?

通り過ぎた後にお友達が隣の人に聞いたら・・・この人。
ロビー・ウィリアムス

Robbie Williamsだって!

Robbie Williams ロビー・ウィリアムス

えぇーーーーー!?とビックリ。

金曜・土曜とコンサートでウィーンに来てるのは知ってるけど・・・
ビックリの原因は・・・

身長。

コンサートに来るから、
Yahooブログにその事を書こうかなぁーと思って、
前の日にちょっとネットで調べてたのよね。

そしたら、ココ身長185cmって書いてあって、
「そんなに高いんだ!?」ってビックリしたの。

で、私達の横を2回通った謎の集団。
真ん中にいた2人のうちの1人は坊主頭。
私がずぅーーーっと見てたのはもう一人の(Robbieだと言われてる)方。

っつーか、2人ともそんなに身長なかったよっ!

隣の人だけじゃなくて、周りの人も「Robbieだ」って。
んーーー、謎。
かなり疑問。

そして、身長だけじゃなくて、
顔もミュージックビデオよりもごっつい感じ!?
んーーー、誰だ(笑)?
まぁ・・・いいか(笑)
・・・でも、ちょっと気になる私でした(笑)

Robbieのホントの身長はいくつ???(←そっちかいっ!)

そして、夜はダンナ様が出張でいないので(泣)
そのままディナー(笑)
☆石焼ビビンバ☆
kyoto bibinba

ダンナ出張。妻、遊びすぎ&食べすぎです(ちょっと反省)
だって、淋しいんだもん・・・と言い訳(苦笑)

明日からはちょっと質素に食べ過ぎ注意で過ごします(笑)
・・・と言いつつ、来週は親戚が来るのでどぉーなる事やら(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.19 05:07:21
コメント(8) | コメントを書く


Profile

☆Ai ☆

☆Ai ☆

Comments

さくぽん@ Re:「カフェのドイツ語」発売&ウィーンのクリスマスマーケット2010(12/18) 初めまして(*^^*) 去年の12月に初めてウィ…
☆Ai ☆@ Re[1]:しばらく、日本です。。。(05/02) じゅんこさん お久しぶりです!お元気で…
じゅんこ@ Re:しばらく、日本です。。。(05/02) AIさん、お久しぶりです!YAHOOのブログ、…
☆Ai ☆@ Re:初めまして(01/01) ayakoさん すみません(汗) 忙しくして…
ayako@ 初めまして 初めまして。今年の夏あたりにオーストリ…

Favorite Blog

トモりん。のオース… トモりん。さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
ももも。のおスイス… ももも。さん
ゆっさんのお仕事・… ゆ っさん

Shopping List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.