618271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫三昧×3

猫三昧×3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

9猫飼い

9猫飼い

Recent Posts

Category

Favorite Blog

本日の衝動買い New! mama-gooseさん

いやしい系OL たまこさん@いやしいOLさん
かご猫 Blog シロ猫さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
11にゃんずと妙香… たえかりんさん
2012.03.25
XML
カテゴリ:猫のIBD

3ヶ月前の今頃、
ワタシは頭を抱えていました




0943

女ボスがどんどん悪くなっている(涙)

その時の日記


日記の中で
良いところと悪いところが混在と書きましたが

腸管は5層構造でできており、
エコーで見るとその5層構造がハッキリ見えます
このときの女ボスの腸管はところどころで
その構造が不明瞭になっている部分があり
腸管の中で、まるで市松模様のように
良い部分-悪い部分ー良い部分ー悪い部分
というように腸全体に広まっていました

不思議なエコーでしたね
見えすぎるのって怖い(涙)


乳酸菌(ラブレ錠剤)は効果ナシ
ベジサポドクタープラスは頑として食べない
パンフェノンSはなんかイマイチ

ということで、2/21から
「智通増量キャンペーン」をはじめました


智通伝道師w のワタシのうちでは
もう3年近く継続して与えてます
今さら増量キャンペーンなの?
と思われるかもしれません


が、猫に智通って結構アレなんですよん

なんてったって 酸っぱい んです(爆)


しかもこの商品は、水で希釈して飲むもの。
人間の飲み方の1例として推奨される割合は
500mlの水に対し2CCの智通を希釈 です

ははははは


酸っぱいし、大量の水で薄める必要があるものを
どうやって猫ちゃんに(爆)


人間の希釈率をそのまま当てはめてはいないですけど
まあ、適当に薄めてウエットフードにかけて与えてますー
あまり酸っぱいと食べないし、水気が多すぎても食べない(汗)
1日2滴ほどの智通が取れるように、
適当という名の調整をして与えてます(笑)

体調維持としての人間の1日量は、智通2CC(2メモリ)です
大体20滴くらい。
体重比で考えて、猫には2滴くらいかな?と思ってます
これは体調維持の量ですので
もちろん多めに取るに越したことはありませんヨ!


ただ、フードに混ぜるという方法は
残したり食べなかったりする時もあるので
確実に与えようとするとシリンジで飲ませるしかないです


これやると、嫌がる嫌がる!
飲むの拒否して口からダラーッと出されたり(汗)
とにかく嫌われるんですよーん


なので、増量キャンペーンは躊躇しておりました



またまた前置きが長くなりましたが
心を鬼にしてシリンジで増量キャンペーン開始しましたよっ

朝、シリンジで希釈した智通を2滴飲ませる
夜はいつもどおり智通入りウエット
続けること3週間ちょい


3/17 エコー検査

十二指腸から順に診て行って
2.5ミリ、2.8ミリ...
肥厚している箇所はありません!
下のほうにいくと、3.1ミリ、3.9ミリ...
うーん、ちょっと腫れてるー
が、4ミリ以上の箇所はありませんでしたー
なにより、5層構造が不明瞭な箇所が
見当たりませんでした(驚)


良くなってるんだよね? そうだよね!


体重が増えてないので心配だったのですが
大満足の結果でした!


女ボスよ、イヤだろうけど
もうちょっと我慢してね!
良くなって薬減らそうね!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 応援よろしこ!



うちの子には効果絶大の智通
やっぱ止められないわ!

量飲ませるのがアレだし、なんたってお高いから
もうちょっと手軽で安価で効果あるものって探すんだけど、
やっぱり代わりになるものって見つからない~

ちなみに動物用「コスモスラクト」ってのがあります
この商品は酸っぱさを軽減するため天然塩を配合してますが
健康に害がある量ではないらしいですよ
でもチョット考えちゃうかも






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.25 14:07:11
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.