079927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2008.01.07
XML
カテゴリ:日々の独り言
もう7日なんですな。
私は年末は会社が終わってすぐに恒例の夫さんの
実家に帰省し、4泊し、1月2日に東京に帰ってきました。
のんびりする間もなく4日は会社。
土日休んで今日に至るわけです。

お正月は例年と変わらず、ダラダラ過ごしました。
夫さんの実家では初詣に行く風習がないので、こちらに
帰ってきてからなぜか吉祥寺でお参りました。
おみくじは大吉!
わーい、loto6当ります様に!??
(ちなみに夫さんは末吉)
即効結んでいる夫さんに対して、
「いいの出たから結ばないで持ってこうかな…」
と迷っていると、隣のおばさんも
「大吉だから持って帰りたいんだけど…」
やっぱり人間の心理って(笑)
でもやっぱり夫さんの隣に結んできました。

いい年になりますように。

お正月の事件と言えば、夫さんの「手」。
実家では猫を2匹飼っているのだけど、
姫(メス)が人懐っこいのに対して、アップル(オス)は
かなり凶暴。「よしよし…」なんて手を出そうもんなら
引っかく、噛み付く。
なので、私は手を出しませぬ。

夫さんは学習能力がないのか、「いつかはなついてくれる
はず」と淡い期待をしているのか、はたまたただの酔っ払い
なのか、毎回手を出し、毎回「痛っっ!」と叫んでおります。

今回も手のひらに傷を負って帰ってきたんだけど、
東京に帰ってきてから傷口の周囲が晴れてきてしまい、
手が冷たくなってしまって、とたんに大心配へ。。。
4日に救急病院に行くと、かなり大きな包帯を巻いた手で
帰ってきました。
やっぱり猫のノミ(かなんかの)ばい菌が入ったみたい。
今日はだいぶハレもひいて一応安心な状態に。
大きな包帯をしながら「あー、会社で理由聞かれるのやだなぁ」
と言いながら出かけていきました。(くすっ)

大事にならなくてとりあえず良かった!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.07 11:33:09
コメント(3) | コメントを書く
[日々の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.