バナジタイム

banaji

サイド自由欄

節電.go.jp〈政府の節電ポータルサイト〉

banaji@ Re[1]:日帰り強行帰省の一部始終(08/14) じゅんぽんた32さん ずっと独身の男の人…
じゅんぽんた32@ Re:日帰り強行帰省の一部始終(08/14) 運転お疲れ様でした~ 私の弟も35歳独身…

カモン ベイビィ~♪ リリーロンロンさん
がんばりまっしょい! rei_yaさん
リセットさん、さよ… minazou3884さん
RS's room リンリンRSさん
結婚6年目のゆるゆ… アリガトーショコラさん

June 21, 2009
テーマ:子連れ海外(152)
カテゴリ:家族旅行記

1歳12日目

2009年6月16日(火) AM10:00成田発 ジャルウェイズ航空941便でグアムへ飛行機ばびゅーん

・・・・と、その前にだ。

犬さんに空港近くのペットホテルで4日間過ごしてもらうことになってましてムカッ犬グアム連れてけ~
空港近くの駐車場直営のペットホテル『アイランド』さんにお世話になりました。
空港内にもペットホテルあるんすけどね、なんせアイランドさんは環境がべらぼうにイイんです。
事前に見学に行ったのですが、田園風景に囲まれたとぉ~っても良い所。
お散歩は田園のあぜ道をのほほ~んと歩き、ホテル内の広場ではまるで保育園児のように
スタッフさんが遊んでくれるんです。
また、スタッフさんのブログもあるというのがここのホテルに決めた大きい要因ですな。

私達は成田からほど近い場所に在住なので、車に犬さんを乗せて行って
駐車場まで迎えに来てもらいましたが、空港までお迎えに来てくれるサービスも
あるみたいですので、海外へ行くときペットを預けたい方はこのペットホテルおすすめですよ~。

これで安心してグアムへ~♪

朝は7時前に家を出たので朝食は空港で。
キョンさんには大好きなホットケーキを注文してあげると、うまうま~とパクついておりました。

飛行機に乗ってから愚図られるのはイヤン!てことで、
出国手続きを済ませた後、本館3Fのキッズルームで大いに遊んでさっさと寝てもらおう計画を
たててましたが、初めての場所にビビったキョンさんは座って動かず・・・(ノД`)泣いてやる・・・
結局、一生懸命遊ばせようとする親の方が疲れるって話で・・・。

ただただキョンさんが愚図らずにグアムまでお利口にしてくれることを祈りつつ、
飛行機に搭乗した次第でありますぅ・・。

飛行機の席は、後ろがトイレの通路になっている席にしました。
前方の席の方々には申し訳ないですが、もしキョンさんが愚図っても
ご迷惑は極力少数の方々に抑えたいと思い、後ろが通路の席に。

シーズンオフ&不景気ということで、飛行機は空車席がぽつぽつあり、
私達のお隣も空いていたのでダンナ君にほれほれと移動してもらい、
       guam1
こんなかんじでキョンさんは真ん中の席で悠々と座って遊んでました。

行きのJALのベビーミール・・・写真撮り損ねてしまいましたが、
hotな離乳食とバナナとひじき煎餅1箱でした。
飲み物にはフタとストローをつけてくださり、キョンさんはアップルジュースを頂きました。
あとプレゼントにオモチャorシールが選べます。 こちらはシールで。 ちなみにJALの
飛行機と飛行機の絵がついた名前シールです。

やはり窮屈ですわ。エコノミーだから仕方ないけど、しかし子供は窮屈とか関係なく暴れますな。
だいたいお昼くらいから昼寝に入るので、時計を見たらそのくらいの時間だったのですが、
私のたくましい太ももの上で大声出したり弓状に反ったりして、どのくらい暴れましたかね?
ひと泣きした後なんとか寝ました。

行きの飛行機、後半1/3寝てくれました。 冷房を直に浴びていたダンナ君は寒がってましたが、
私はキョンさん布団のおかげで快適な空の旅♪

島だ!島が見えたぞーっ! なんて叫んだらキョンさんが起きるので叫びませんよ。
グアム島が左手前方に見えてきましたよ。
guam2
窓中央がキョンさんの手型付きで見えにくい・・・

PM2:30頃、無事に飛行機はグアム国際空港に着陸しました。
着陸にも気づかず熟睡のキョンさんでしたが、飛行機が止まるとスクッと起きて
窓の外に手を振ってました。
「グアムぅ~4日間よろしくね~」

バスでホテルへ移動バスぷひぷひ
グアムリーフホテルにチェックインホテル
インフィニティータワー8階の部屋。  青い海が見えます~わおぉ~!
                      guam3
                           部屋のベランダにて

初日は必要な物もろもろのお買い物へ。
巡回バスのフリーパスを購入して、滞在期間中はバス乗り放題!

手始めに、Kマートという大型ショッピングセンターへ。
だだっ広いド〇キホーテみたいな店。 ちょっとテンションダウン・・。
何も買わずに帰ってきたわ~。
でもフードコートのピザは美味しかったです。

ホテル近辺に戻ってきて散策。
ウロウロしてたらキョンさんがお疲れモードだったので、コンビニで食料を買い込んで
ホテルの部屋に戻って早々PM10:30頃寝ました。
日本時間だったらPM9:30すよー眠い..

最終更新日  June 22, 2009 07:31:18 AM