10702939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生の旅あれこれ

人生の旅あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.10.15
XML
カテゴリ:人生の旅あれこれ
2017.10.15(日)曇り 2.40気温20℃
血圧測定値 2.40ジョグ前119-54 12.40ジョグ後137-59

B次  ヨー、おるか?あがるで。

どないしたん?仏頂面ぶらさげて?!  

A太  先刻承知やろ?失職する日ィ、あと2カ月に迫った。どないしたもんかなぁ?

B次  在宅ワークの仕事見っける、ゆうてたやんか?  

A太  実際に探してみると意外にむつかしい。外車について詳細に比較せえ、なんて課題が

出る。それにパスせんと本職にはなれん。

わしに外車の知識問うて、これ以上の無理難題ないで。国産車の名前さえ定かやない。

B次  グーグルやヤフーで検索、コピペして、多少手を加えれば一丁上がりやんか?!  

A太  見本のサイト、参照してこれ以上の文章書け、ちゅう注文や。

わし、見本サイト一目見て白旗上げたわ。  

B次  歯が立たんか?そやろな。おまえに外車は似合わん。

スズキやスバルのポンコツ車しか乗ったことないんやもんな。

A太  わし、改めて専門知識、全然ないのんに気づいた。この歳になるまで無駄飯食うて来た

気分や。

B次  歌い手、噺家、蕎麦屋でも30年も続けると、先生とか師匠に出世する。

おまえにはホンマに何の肩書もない。

あえてよべばプータロー、よくゆうてもフリーター、その日暮らしで76年もよう生きてきた。

無政府国家から勲章もらえる。

A太  アフリカの一部には無政府国家らしいとこがあるらしい。そないなとこは毎日戦闘に

明け暮れてる。勲章どこやない。年寄り子供にも銃弾と自動小銃持たされる。

自衛隊も「衝突」に巻き込まれて早々に引き上げてきた。  

B次  おまえ、腰痛めてるよって自動小銃、重うて持てんやろ?どこへ行っても

役立たずやなぁ!!

A太  竹槍なら持てる。竹槍持って弾除けになってやるかいな?!

B次  足痛めてるよって走れんやろ?戦場で走れんかったら弾除けにもなれん。

A太  「七人の侍」の時代やない。走れんでも、小銃持てんでも、かまわん。

アタマ隠して道端に伏せればよろし。ミサイル、頭上を飛んでいく。

B次  Abeが今度の選挙で勝てば、遅かれ早かれミサイルが飛んで来るやろ。

仕事探しに血道あげる必要ない。国難Abe、万々歳やな?!

A太  イクサやるなら年内にやってくれ!おまえのゆうとおり仕事探しの面倒、省ける。

なんならミサイルに体当たりしてやるで!!

B次  おまえのアタマ、もう壊れてる。はよ病院へ行け!

いつもの整形外科やない。脳外科や。ほな、さいなら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.15 14:30:52
コメント(0) | コメントを書く
[人生の旅あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.