4962761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

白い三角屋根のおうちでのハナシ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

MoMAstore






にほんブログ村 ファッションブログ 小中学生ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




+ + + + + + + + + + + + +
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージはこちらまで↓↓↓
shiroisankakuyane★gmail.com
★を@に変えて送信してください。
+ + + + + + + + + + + + +



PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Calendar

Rakuten Card

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Aug 8, 2015
XML
カテゴリ:こどものコト


長女が夏休みに入って、早くも3週間がたちました。


長い長いと思っていたけど、もう半分消化。


暑い暑い夏を、なんとか楽しく過ごしています。





先週は、夏休みの1番の楽しみだったお友達とのBBQ!

今回は川で、大人10人子ども10人で♪♪

rblog-20150807183948-00.jpg

同じ市内ですが、かなり山奥へ険しい道を走ります。

近くに温泉宿もあるので、トイレも借りられるし
水がとにかく透明でキレイー♡

川遊びの家族連れで賑わっていました。





うちは普段から川遊びとかしてる家族じゃないので

何を持って行けばいいかわからず^^;

とりあえずおチビでも危なくない、シャボン玉とか
どこでもできるやん!と思いながらしのばせて行ったら


大自然の中でのシャボン玉、意外と良かったです!
rblog-20150807183948-02.jpg

川にシャボン玉がたくさん浮かんで流れていくのが
すごくキレイでした♡



私も川に入っていたので、このスマホケースが重宝!
写真は全部スマホで撮りました。
クリアなので、ケースに入れたまま問題なく撮れました。

8月8日19時〜 6時間限定タイムセール!!




わが家以外は小学1年生の子がいます。

春まで同じ幼稚園の制服を着ていたとは思えない!
みんなたくましくなって、遊びもますますダイナミック!

rblog-20150807183948-01.jpg

うちが姉妹なので、この小学生ボーイズは
ほんとかわいくてかっこよくて、大好き♡

かなりやんちゃでイタズラですが^^;




またシャボン玉。笑

rblog-20150807183948-03.jpg

酒豪のパパ達はお酒をたくさん用意していましたが
今回は川ということで、子ども達から目が離せず。

お酒もゆっくりのむ暇なく、意外と進まなかったよう。

現に、何回か子どもが溺れかけて危なかった。
泳げるようになった小学生チームは無茶するんですよね。

川は流れもあるし、急に深くなる場所があるので
本当に怖いです。大事にならなくて良かった。


幼稚園組は平和なもので、砂遊びや石遊びしたり、
ちょっと深いところで浮輪でぷかぷかしたり、
いっぱい食べて、とにかく食べて!笑

rblog-20150807184118-00.jpg

スイカ大好き姉妹♡

スイカ割りは小学生チームが担当しましたが、
叩き過ぎて最後はぐしゃぐしゃ。笑



長女のラッシュガードは、3年前に買ったもの。

2歳の夏に屋外の大きなプールに行く時買いましたが
その夏は1回しか着る予定がなかったので
長〜く着られるというこのラッシュガードを選びました。

120cmがジャストの今年、まさかもう無理かなと
出してきて着せたら、袖は少し短いけど着られた!

80〜120まで対応は、本当でした!笑



先日買った、ZOOMのマリンシューズが大活躍!



川は石や砂利の上を歩いたり、水の中は流れもあるので
ビーチサンダルでは危ないし、
クロックスなどはかかとに引っ掛けられるから
脱げないけど、砂利が入ってきて気持ち悪い。

川遊びに慣れてる子達はみんなこういうの履いてました。
この靴買っといて良かったー♡

普通に家から履いて行っても可愛かったし♡



長女の浮き輪はコレ。

身長115cmくらいだったかな?の長女で
60cmがちょうどいい感じ。



もっと小さくてもいいけど、これ以上大きいと
川や海では危なそうですね。




夕方、川から上がった後は温泉に入って〜。

rblog-20150807184118-01.jpg

女の子のお友達は先に帰ったので
男の子達とパパと一緒に男風呂に入った長女♡

恥ずかしかったけど、楽しかったそうです♪



お風呂上がりにみんなで食べるアイスは、最高やね!




冷たい川の水で冷えた体をあっためられたし、

子ども達は疲れてるので、温泉に入って帰れば

そのまま寝てしまってもOKなので、すごく良かった♪♪









浴衣を着ての夏祭りも3回行きました。

たぶんあと1〜2回は行きそう♡

rblog-20150807184308-00.jpg

この日は地元の1番大きなお祭。

くじ引きはいつも、次女の方がいいものが当たる(。-∀-。)

今回は、妖怪ウォッチの大きなハンマー!

次女より大きいです^^;

rblog-20150807184308-01.jpg

持って歩く姿がかわいかったけど、すぐに飽きて
持たされる。。。いらない〜(。-∀-。)









お出かけの予定がない日は、暑いのでおうちプールが定番!

rblog-20150807184712-00.jpg

あ〜、、、羨ましい。


今の時期は人気のビニールプールは売り切れが多いですね。

わが家の似たタイプの、屋根が外せるプール!

屋根は必要だけど、一体型だと場所を取るし
吹き飛ばされやすいし、壊れやすいです。

マジックテープで屋根を固定するタイプに買い替えて
本当に良かった♪♪



空気を入れる部分が多いので、電動空気入れは必須!!






水分補給をしながら〜♪

rblog-20150807184712-01.jpg

先日購入したスタンレーの水筒、大活躍中♡




絵になるしー♡♡♡

rblog-20150808025542-00.jpg

わが家はネイビーの1Lタイプ。



次女の水着も新調しましたよ♪

rblog-20150807184712-02.jpg

去年買った長女のと同じカタチの、今年のデザイン。

mini rodiniの水着はかわいいのばかりです!


今ならSALE価格になっているものが多いので
狙い目ですよ〜〜!



今年買った、mini rodini風のネコちゃん水着。

1番小さい100の水着でも、次女にはやはり大きすぎた。



やはり本家と比べると、作りも絵柄もなんか違うけど。。。

1〜2シーズンしか着れないし、このお値段ならOKですね♪

来年以降に着せるため、とっておきます。






トラコミュ
子どもとおでかけ♪


トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*







お気に入りや欲しいものを少しずつ更新中。
↓ ↓ ↓
白い三角屋根のおうちでのハナシ。のROOM







本日もご訪問いただきありがとうございます♡
応援クリックよろしくお願いいたします♪♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2015 07:20:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.