024787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jUnKUU0921のブログ

jUnKUU0921のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゅんくう6576

じゅんくう6576

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(477)

中学生

(0)

季節の話題

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 7月28日も、全国的に猛暑に警戒してください。また、台風6号が沖縄の南で発生しました。7月末から8月初めにかけて、沖縄県は7月31日から8月1日にかけて、接近する恐れがあり、注意が必要です。

 それでは、昨日(7月27日)のアメダス最高気温ベスト5です。
 まず1位は、大阪府枚方市の枚方(ひらかた)で39.8度です。2位も大阪府豊中市の豊中(とよなか)で、39.5度です。3位タイは、岐阜県岐阜市の岐阜(ぎふ)と栃木県佐野市の佐野(さの)で、39.4度です。
 5位タイも2地点で、愛知県愛西市の愛西(あいさい)と、埼玉県鳩山町の鳩山(はとやま)で、  39.3度です。
 今日も全国的に、猛暑に警戒してください。

 今日は有名人の俳句で、季語は「花火」です。

 「花火せよ 淀のお茶屋の 夕月夜」は、与謝蕪村の句です。
 「秋風に 吹かれて消えぬ 昼花火」は、芥川龍之介の句です。
 「暗がりの 天地にひびく 花火哉」は、正岡子規の作です。





<夏祭りの花火>



<天気図 7月28日3時 気象庁>















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.28 09:16:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.