024848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jUnKUU0921のブログ

jUnKUU0921のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゅんくう6576

じゅんくう6576

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(477)

中学生

(0)

季節の話題

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日も、昨日と同じで、全国的に猛暑です。午後は、ゲリラ豪雨に注意してください。「ゲリラ豪雨」は、ゲリラという言葉が不適切と、当初、NHKや気象庁では使用されませんでした。
 でも、突然、現れて、激しい豪雨で衝撃的な被害を与える。まさに「ゲリラ豪雨」が、夏の天気には、ふさわしいと思います。
 それでは、昨日(7月26日)の全国アメダスの最高気温、ベスト5です。
 1位は、埼玉県鳩山町の鳩山(はとやま)で、39.7度です。2位は、群馬県伊勢崎市の伊勢崎で、
39.4度です。3位は、岐阜県の多治見市の多治見(たじみ)と、愛知県豊田市の豊田(とよた)で 39.2度です。5位は3か所あって、岐阜県岐阜市の岐阜(ぎふ)と、埼玉県熊谷市の熊谷(くまがや)、そして埼玉県越谷市の越谷(こしがや)で、39.1度です。
 昨日は、関東内陸部と、中部・東海がベスト5を占め、すべて39度以上です。今日も、午後からは、ゲリラ雷雨と熱中症に注意してください。

 昨日は、隣県の大学に通い、一人暮らしを始めた子供が、コロナの高熱で40度近い熱があると聞いて、瀬戸内海沿いに、高速道路を走り、物資と食料とお金をもって見舞いに、午後、行きました。
 青空に、海に、入道雲が空きあがっていたので、今日は「入道雲」の俳句を紹介します。

・「天空に 入道雲が 大暴れ」 <遊雀>

・「甲子園 入道雲も 闘へり」 <鶴田鯛遊子>

・「人生は 入道雲の 如きもn」 <茂木とゆ>





Xperia 10 II 手帳 ケース SOV43 手帳型ケース エクスペリア テン ツー 手帳型カバー オススメ sov43 スマホケース レザー au ウォーター デザイン 潤い 波 雫 ブルー アート 水 キラキラ nami 海 川 晴れ間 積乱雲 入道雲 (LL)





スマホケース AQUOS wish SHG06 ケース カバー 手帳 アクオスウィッシュ AQUOSwish au ウォーター デザイン 潤い 波 雫 ブルー アート 水 キラキラ nami 海 川 晴れ間 積乱雲 入道雲 (V)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.27 09:17:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.