024874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jUnKUU0921のブログ

jUnKUU0921のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゅんくう6576

じゅんくう6576

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(477)

中学生

(0)

季節の話題

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 気象庁の観測では、台風6号(カーヌン)は8月3日3時には、「大型で非常に強い勢力」で、宮古島の北約180km付近にあって、西北西に10kmとゆっくり進んでいます。台風は、今後、週末から週明けにかけて、東北東よりに進路を変え、8月8日(火)には、九州・四国から近畿の南の海上に達する見込みです。沖縄では、8月2日の24時間雨量が、沖縄県那覇市の安次嶺(あんみね)で302ミリに達し、最大風速も沖縄県那覇市の那覇(なは)で52.5mを記録するなど、暴風雨になっており、台風の進路や接近が予想される地域(沖縄・宮古島・九州・四国・近畿)などでは、厳重な警戒が必要です。

 全国的には、暑さへの警戒が必要です。8月2日の全国アメダスランキングの最高気温は、1位が福井県・小浜市の小浜(おばま)で38.5度、2位は京都府京都市の京都(きょうと)で38.3度、3位は鳥取県米子市の米子で38.2度、4位は2か所で、福岡県朝倉市の朝倉(あさくら)と埼玉県鳩山町の鳩山(はとやま)で38.0度を記録しています。

 

<8月3日3時 気象庁台風進路図>




<気象衛星ひまわり 8月3日3時 気象庁>




<紀伊水道 徳島県>





 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.03 06:48:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.