024894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jUnKUU0921のブログ

jUnKUU0921のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゅんくう6576

じゅんくう6576

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(477)

中学生

(0)

季節の話題

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 気象庁などによると、8月21日も、全国的には晴れですが、「猛暑と午後の天気急変」に注意してください。
 日本の南海上にある熱帯低気圧は、すぐには台風にならない予想ですが、動きに注意は必要です。

 それでは、8月20日のアメダスから、日最高気温です。1位は、兵庫県福崎町の福崎(ふくさき)の38.9度です。2位は、大阪府・枚方市の枚方(ひらかた)で38.6度です。3位は、京都府・京田辺市の京田辺で38.1度です。
 5位までは近畿地方で、6位~10位までは、近畿のほかに中国・中部地方の観測点も記録されています。10位の気温は37.3度で、依然として猛暑が続いています。
 8月20日の24時間雨量では、1位が岩手県・滝沢市の滝沢(たきざわ)で91ミリです。
 今日も、熱中症や突然の天気急変、ゲリラ豪雨や雷雨に注意してください。

 今日の俳句です。

・閑けさや 岩に染み入る 蝉の声
(松尾芭蕉 「奥の細道」)

・一点の 偽りもなく 青田あり
(山口 誓子)




<8月21日3時 気象庁天気図>






<蝉の抜け殻>





山寺立石寺(523) 霊場の歴史と信仰 (歴史文化ライブラリー) [ 山口 博之 ]
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.21 06:45:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.