143127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と川と花の記

山と川と花の記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気予報では、にわか雨があるようですが那珂川に渓流釣りに出掛けました。
上流のダムが夏に向けて貯水しているのか、水量が減っていました。
10時頃で釣り人は一人もいませんでした。

最初のポイントからイワナが出ましたが、つづきません。


イワナを2匹掛けたところで強い雨が降ってきました。ザックの中の雨具を着て橋の下に避難、すぐに止むだろうと思っていたのですが、空が明るくなってからも降り続けました。


30~40分で雨はあがりました。
雨の間、帰ることも考えましたが、せっかく来たのだからと釣り再開です。
相変わらずアタリがありません。
チビヤマメ、

イワナ、

今日もヤマメは掛かりませんでした。
前回も今回も、水温があがってきて魚たちの食欲が落ちてきたのでしょうか?、夏に向かって減水して、だんだん釣れなくなって行くような気がしました。


帰り支度を済ませて車の中で休んでいると、また強い雨が降ってきました。
シトシトと長い時間降る雨は増水して釣りにはいいのですが、短時間にザッと降るにわか雨のようです。
今日の栃木県には雷注意報が出ていて、今週はこんな天気が続くのかも知れません。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.23 20:05:26
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.