1387304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RED777's Blogだよぉ~ん(^o^)丿

RED777's Blogだよぉ~ん(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Freepage List

Favorite Blog

姫のパン記録。 strawberry.milk.xxxさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Profile

RED777

RED777

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2018.11.22
XML
カテゴリ:出来事

こんにちは。
昨日から、どうも風邪気味(咳痰・喉の痛み・節々の痛み等様々)で

本日のお仕事をお休みしました。


会社(所長さん)に、休む事を言ってから早速病院(内科)へと。
相変わらずとこの季節の内科は、おじいちゃん、おばあちゃん、ちびっ子、ママさん、パパさん、

お姉ちゃん、お兄ちゃんと賑わっています。

私も5.6分後に呼ばれて診察室へと。
Dr.:どうされましたか?
私:昨日から風邪っぽいので、先生に診てもらいたので来ました。
後略
Dr.:赤羽さん、お薬出しますね!
私:ありがとうございます。

一般的に、本人が風邪と思われた時、医療機関(行き慣れた医療機関がBEST)で診察し、

薬貰った方が得だね!

⚠️分析すると下記の通り。
市販医療:風邪薬(総合感冒薬):風邪薬は、高いしねっ❣️+うがい薬+etc=最低でも
2,000円以上でしょう。🔜治るかわからないこともあるでしょう。(笑)
医療処方:受診料(私は、無料だし(笑)あなたに合った薬:風邪薬(私の場合760円)🔜治る可能性が高い。
半額以下だよぉ❣️🔜その上、治りが早いし。(笑)

⚠️もう一つ言えるのが、受診のタイミング。(これ大事❣️)
医療機関の受診ポイントは、なるべく待ち時間が短いように工夫する事。
FIFOが理想系だね。間違っても、FILOは、アウトだよ❣️
だって、医療機関には、いろんな患者さんいるからね。
変な病気もらいたくないじゃん❣️特にウィルス系の病気は、怖いねっ❣️

医療機関と上手に利用しようと思った1日でしたね。
ゆっくり風邪薬飲んで休みます。🛌(明日は、会社に行けますように。)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.22 19:02:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.