016475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個人金融業者の全て

個人金融業者の全て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

つぶやき

(54)

闇金 ヤミ金

(1)

借金

(2)

金融法律関連

(4)

経済

(0)

お金etc

(1)

ギャンブル

(0)

天然ハーブ

(14)

出会い

(14)

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

日当た良好な僕の毎日 グランドだいちさん
事故者融資について ユイニャンVO.5さん
2011年07月26日
XML
カテゴリ:つぶやき
笑い芸人さんがモテて久しい時代。おもしろい上にイケメン、

なんて方々も現れ、お笑い芸人はモテる職業のトップテンに入るほどになりました。

「女性にモテる」ための要素としては、昔から外見や収入、学歴、

スポーツや芸術の才能などが分かりやすく挙げられますが、

実は「おもしろい」というのもかなり重要な要素だということが、

数々の実験から分かっているのだそうです。

女性にとって男性の「ユーモアセンス」は恋人選びの決定打になる、

と実験により導き出しています。

まず女性のグループに、同程度に魅力的な男性の写真を見せました。

そして片方には真面目な自己紹介文を、もう片方には滑稽な自己紹介文を

つけて渡したところ、「恋愛のパートナーとして選ぶならば、

滑稽な自己紹介文をつけた男性のほう」と圧倒的な数の女性が

回答したのだそうです。つまり、「見た目に差がないのであれば、

女性はおもしろい男性のほうを選ぶ」という結果に。

しかしこの実験を男女入れ替えて行った場合、

男性の多くはおもしろい女性のほうを選ばない、という結果になったそうです。

また、別のプロバインという学者は、カップル同士の笑いの研究を行っており、

カップルが話しているときにおいて、「声を上げて笑っている=女性」

「笑わせている=男性」と役割が明確である、と調査結果を見出しています。

男性の側も、女性が「笑わせてくれる男性」が好きなことが分かっているため、

意中の女性を笑わせる努力をする傾向にある、と考えられるそうです。

人は笑っているとき、脳内物質のドーパミンが分泌され、快感を生じています。

快感を生じているときは、心を開いている状態。つ

まり女性は笑っているとき、自分を楽しくさせてくれる男性の存在を、

受け入れやすい心理状態になっているのだそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月26日 19時01分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.