1307705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魂の叫び~響け、届け。~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ハマったアニメ年表


秘密の小部屋


宝物(画像)の小部屋


アスキラな小部屋


星のはざまな小部屋


ディアイザな小部屋


シムな小部屋


赤服な小部屋


開かずの小部屋


アスランから50の質問


アスキラから30の質問


The Garden of Eden(アスキラ小説)


PHASE1 始まりの音


PHASE2 すれ違う瞳


PHASE3 切望の果て


PHASE4 溺れる翼


PHASE5 夢の残香


PHASE6 解放の呪文


PHASE7 甘き呪縛


FINAL 楽園の在処


あとがき


短編小説な小部屋。


キミに降る雨(アスキラ短編小説)


いつも天使なキミでいて ~A side~


いつも天使なキミでいて ~K side~


刹那の恋人-前編-


刹那の恋人-後編-


道化師は暁に笑う。


Woo,Lovely Honey!


金と、銀と。


パピヨン PHASE-1(イザキラSS)


パピヨン PHASE-2


パピヨン PHASE-3


パピヨン PHASE-4


パピヨン PHASE-5


パピヨン PHASE-6


パピヨン PHASE-7


パピヨン PHASE-8


パピヨン PHASE-9


パピヨン PHASE-10


パピヨン PHASE-11


パピヨン あとがき


強奪!お宝部屋!!


笑顔の行方


君の隣で・・・・


想いの果て


宇宙の呼ぶ声


アダムの受難


明日も変わらぬ君でいて


粉雪舞う熱情の中に・前編


粉雪舞う熱情の中に・後編


Sweet breeze(前編)


Sweet breeze(後編)


大天使の腕の内で。


プレゼント


遙かなる萌えの中で


萌え臭弱め部屋。


萌え臭強め部屋。


十六夜の姫君部屋


遙かなる熊野部屋。


遙か運命の小部屋


湛増の誘惑


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


カンジダ攻略への道


カンジダってどんな病気?


どんな症状なの?


どんな原因で発症?


エッチで感染する?


病院へ行こう


治療を続ける事


私のカンジダ攻略法


落書きの小部屋


死んDEレラ×××1


死んDEレラ×××2


死んDEレラ×××3


死んDEレラ×××4


死んDEレラ×××5


死んDEレラ×××6


死んDEレラ×××7


死んDEレラ×××8


死んDEレラ×××9


死んDEレラ×××10


死んDEレラ×××11


シンデレラ


プロフィール

ユキ 。

ユキ 。

カテゴリ

お気に入りブログ

BLUE&BLUE かなぴー。さん
とおちゃんの倉庫 とおちゃん0123さん
夢のつづき 小島さとりさん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
たかぴろ!せきとも… ★ティア★さん

コメント新着

 ユキ 。@ Re:クリスマスのおデート。(12/29) ママも、陸の事が大好きだよ♥️
 ユキ 。@ Re:本日、上映開始なり。(01/26) 6キラ、2お前 でした。(3回鑑賞)
 ユキ 。@ ししょー!!! 雪深い土地は本当に大変だと思います… 師…
 hokuro。@ Re:どんぶらこっこと月日は流れ(02/11) やっほーー ここでまた妄想日記(笑)を読…
 攻めのユキ@ 師匠っ! まさかコメント貰えると思わず完全放置し…
2005/03/28
XML
カテゴリ:ガンダムSEED

今日はアスラン至上主義の私が、キラについて語ってみたいと思います(笑)

ですが、思い切り『キラ寄りの発言』なので、キラを弁護しまくりです。

今回の戦局に混乱を招いた悪魔のようなキラをあくまでも弁護します(爆)


私の主観で、偏見と偏愛を叫ぶ日記なので、


今回のキラは嫌い、とかちょっとムカつく、とかついて行けない、とか

感じた方は読まない事『強く』すすめます。



気に障るといけないのでA^_^;










キラ、たった1機のMSで戦局を変える男。
スーパーコーディの本領発揮です。

キラ!SEEDとは違うよ!どうしちゃったのー。

あの優しかったキラはどこに?



という声、沢山、すごく沢山ありますね(笑)


私は正直今回、「キラ、でかした!」と思っています(爆)


だってSEEDの頃のキラは、
見ているこっちがツラくなる程でしたから…(;_;)


あれから2年。

キラは過去を何度も思い出し、未来を憂い、悩んでいたと思います。
大地が燃え、大勢の人があっけなく散っていく中で、
考えて考えて、そして、大事な人達を守る為に再び剣を取ったんですよね。

きっかけはラクスの暗殺未遂でしたが。


SEEDの頃のキラは、迷いの中で戦っていました。
“自分の意志”ではなく、そこにいた仲間を“死なせたくない”という理由で。


しかし、DESTINYのキラは自分で戦う事を決めた。

「ボクは大丈夫だから」
<まあキラの「大丈夫」と、アスランの「心配するな」程アテにならないモノはないですが( ̄▽ ̄;)


キラがラクスにフリーダムを託されて飛び立ったときの力強さ、
あれが今のキラに溢れているような気がします。

「ボクは行くよ…」「何と戦わなくちゃならないのか」

あの頃のキラ、すごい黒かったと思いませんか?
AAのブリッジで腕組みして、高圧的に見下した視線で(笑)

ですがあの後、自分の出生の秘密を知り、
フレイを亡くし…と、キラは辛い経験の連続でまた苦痛に囚われてしまった。
あの事がなかったら、キラはあの黒いキラのままだったかもしれません。



キラって、あんなに強くて、強大な力を持ちながら、
自分の目の前で、力及ばすに大切な人を沢山亡くしているじゃないですか…。

折り紙で作った花をくれた少女、
親友のトール、

そして、フレイ。


特にフレイは、『守れた!』と思った直後の喪失。
あれは見ていて本当に胸が痛かったです。泣いた泣いた。


今度こそ…今度こそ守りたい!!失いたくは無い!!
とキラは強く、強く、願ってると思うんです。


ハイネが自分の背後で爆死した事に対し、
何の痛みも受けたように見えなかったかもしれません。
<実際そうだろうけど。

でも、いちいち見ず知らずの一個人の生死を見る度に、
嘆き、悲しんでいるようでは、本当に守りたい人を永遠に失ってしまう。

その事を痛感しているがゆえの、強さなんだと思います。

“誰にでも優しい”なんて、誰にでも冷たいのと同じじゃないですか?
大切にしたい誰かを、必死で守る。
そんなキラに、この2年で成長したんだと、私は思いたいです。


それと、今回はカガリの為にスエズに行ったのも大きいのかなー?と感じました。
自分のしでかした事の大きさを、自分の目で見た方が、カガリの為ですしね。
キラはカガリに『傀儡』ではなく、
ウズミの遺志を継いだ立派な代表になるよう願ってるんだと思います(^-^)v


♪オマケ♪

腐った腐女子視点から言うと………悪魔キラが単純にツボ(爆)

いや本当にまいった。ヤラれた。

キラがアスランに冷たいなんて!<そこかい。

アスランがキラキラ言ってて届かないなんて(笑)
懐かしい匂いですよ。

ザラ、不幸の看板が似合うあなた。

※注。 繰り返して訴えますが、私はアスラン大好きです(笑)


やっぱりミーア&ルナと、ラブコメのままでは
「アスラン・ザラ」の名が泣くからね!

これから頑張って大本命のキラを口説いて(口説かれて)
そして、共闘への道を見つけて欲しいです。
最後まで対立するのは、いくらキラが黒くて素敵でも私の好む所では無いです。

やはり最後は物語上ハッピーでないと。


『大団円』の為の布石として、
今回の対立は“大切な調味料”だと思います。

今は後味の悪さや苦味を感じても、

それが隠し味になって素晴らしい料理が出来上がるはずっ!と期待しまくっています♪

たのみますよ~、福田監督(笑)

公式ブック『DESTINYは痛みを伴いながらも、大団円』という
何ともビミョ~なコメントしてるんですよね…。

イタミ、いたみ、痛み…。

…死。<コワ~、死ぬのコワイっ。ブルブルっ(震)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/28 01:32:46 AM
コメント(20) | コメントを書く
[ガンダムSEED] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.