1307708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魂の叫び~響け、届け。~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ハマったアニメ年表


秘密の小部屋


宝物(画像)の小部屋


アスキラな小部屋


星のはざまな小部屋


ディアイザな小部屋


シムな小部屋


赤服な小部屋


開かずの小部屋


アスランから50の質問


アスキラから30の質問


The Garden of Eden(アスキラ小説)


PHASE1 始まりの音


PHASE2 すれ違う瞳


PHASE3 切望の果て


PHASE4 溺れる翼


PHASE5 夢の残香


PHASE6 解放の呪文


PHASE7 甘き呪縛


FINAL 楽園の在処


あとがき


短編小説な小部屋。


キミに降る雨(アスキラ短編小説)


いつも天使なキミでいて ~A side~


いつも天使なキミでいて ~K side~


刹那の恋人-前編-


刹那の恋人-後編-


道化師は暁に笑う。


Woo,Lovely Honey!


金と、銀と。


パピヨン PHASE-1(イザキラSS)


パピヨン PHASE-2


パピヨン PHASE-3


パピヨン PHASE-4


パピヨン PHASE-5


パピヨン PHASE-6


パピヨン PHASE-7


パピヨン PHASE-8


パピヨン PHASE-9


パピヨン PHASE-10


パピヨン PHASE-11


パピヨン あとがき


強奪!お宝部屋!!


笑顔の行方


君の隣で・・・・


想いの果て


宇宙の呼ぶ声


アダムの受難


明日も変わらぬ君でいて


粉雪舞う熱情の中に・前編


粉雪舞う熱情の中に・後編


Sweet breeze(前編)


Sweet breeze(後編)


大天使の腕の内で。


プレゼント


遙かなる萌えの中で


萌え臭弱め部屋。


萌え臭強め部屋。


十六夜の姫君部屋


遙かなる熊野部屋。


遙か運命の小部屋


湛増の誘惑


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


カンジダ攻略への道


カンジダってどんな病気?


どんな症状なの?


どんな原因で発症?


エッチで感染する?


病院へ行こう


治療を続ける事


私のカンジダ攻略法


落書きの小部屋


死んDEレラ×××1


死んDEレラ×××2


死んDEレラ×××3


死んDEレラ×××4


死んDEレラ×××5


死んDEレラ×××6


死んDEレラ×××7


死んDEレラ×××8


死んDEレラ×××9


死んDEレラ×××10


死んDEレラ×××11


シンデレラ


プロフィール

ユキ 。

ユキ 。

カテゴリ

お気に入りブログ

BLUE&BLUE かなぴー。さん
とおちゃんの倉庫 とおちゃん0123さん
夢のつづき 小島さとりさん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
たかぴろ!せきとも… ★ティア★さん

コメント新着

 ユキ 。@ Re:クリスマスのおデート。(12/29) ママも、陸の事が大好きだよ♥️
 ユキ 。@ Re:本日、上映開始なり。(01/26) 6キラ、2お前 でした。(3回鑑賞)
 ユキ 。@ ししょー!!! 雪深い土地は本当に大変だと思います… 師…
 hokuro。@ Re:どんぶらこっこと月日は流れ(02/11) やっほーー ここでまた妄想日記(笑)を読…
 攻めのユキ@ 師匠っ! まさかコメント貰えると思わず完全放置し…
2005/05/05
XML
カテゴリ:ガンダムSEED
今日で開設100日を迎えることが出来ました。
記念すべきこの日に、書く日記は…………やっぱりコレかな!?(笑)


アスラン大好きです。1番好きなキャラです。

でも、今のアスランは『ザフトのアスラン・ザラ』だよぅ!!!です。
あ、いぢめても、彼に対する愛情は変わったり減ったりはしてませんので、
そのへんは誤解無きように(笑)

これがいわゆる「恋は盲目」現象ですね( ̄▽ ̄;)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

不愉快な展開と感想が続く中、スルーしようと思ってたDESTINYでしたが、
ゆずさんの感想を読んで、私の中の種がワレたので(爆)
またまたまーた懲りずにツラツラとDESTINY日記です。

あちこちにゆずさんの感想(別窓)からの引用があります。
(引用には許可をいただきました。ゆずさん、ありがとうございます)


とにかく矛盾と違和感が多々あった、28話を振り返る。
これはキャラが好きとか嫌いとかでなく、脚本にたいする怒りみたいなものです。
気分が悪くなるようなら、読まない方が懸命です(>_<)

■アスランの矛盾

アウルとトダカの戦死の動揺から数日。
時間が経ち、落ち着いて来たら他に目が行くようになりました(爆)

それはアスランがムラサメを撃破した時、
思いっっっ切りパイロットを殺してしまった事です。

戦争だから、戦場だから、敵を討つ。それが当たり前。
でもSEEDでアスランは学んだはず、『悲しみの連鎖を断ち切る』という事を。

なのに…彼は“苦しんで討った”という感じには見えなかった。
かなり容赦ない攻撃をしてましたよね。

思いっきりコックピットめがけて剣を振りかざし、
ぶった切ってしまったアスランに、しばし呆然。

それまでの2機?に対して、不殺の戦闘をしていたので、

『やっぱりアスランはキラと一緒だ!殺さずに戦力を削ぐのよね~』

な~んて自慢気にダンナに語った私でしたが、
次の瞬間その言葉は偽りになってしまいました。

ムラサメに、躊躇うことなく振り下ろされる剣。

『あ…れ…?』 愕然としてしまって、一瞬目が点。

『殺しちゃったかな…?』 『あれは…死んだろうなぁ』

せめて…散ったMSを苦しそうに振り返ったりして欲しかった…。


かつて、シンに

 “その力を手にしたその時から今度は自分が誰かを泣かせる者となる”

 “ただ闇雲に力を振るえば、それはただの破壊者だ”

 “それを忘れなければ、確かに君は優秀なパイロットだ”

 “でなけりゃ、ただのバカだがな…”


                と語ったアスラン。


アスラン至上主義の私ももう………(号泣)

気分は『ごめんなさい、うちの“ただのバカ”アスランが~』って感じです。


■シンの矛盾

アビスのパイロットが強化人間と知っても、ガンガン攻撃してたね。

しかも、殺しちゃったね。


なんで???????

ステラには『なんで…キミみたいな子が』と同情?愛情?をかけて、
同じ立場のアウルはダメなの?

ステラは…女の子だからいいのか? 自分に関りをもったからいいのか?


ちなみに今ミネルバの医務室にいる、痴呆じみて可愛く見える女の子は…………

ガイアのパイロットで、
  ハイネを殺した人だから!!!


シン知ってた?知っててスルー?謎。

でもなんでかシンにとってステラは『守るべき対象』なんだよね~。
すっっっごい矛盾なのだ。

しかもなんかステラを逃がしちゃうような展開になるみたいで?
それでステラがデストロイ乗って大暴れして、
沢山の(本当に沢山)人が死んじゃうんだよねきっと。

問題はきっとそこだ!!<どこだ?

ここで、シンが

『自分がステラを逃がしたから』とか
『この事態は自分が招いた事なんだ』とかなれば、いい。

「感情で動いて軽率な行動をした結果」にシンが苦しんで、
一気に成長してくれれば、とっっっても嬉しいです。
ここらへんをスルーされたら私は暴れます(-_-メ)


■キラとAAの矛盾


キラはお母さん、説(爆)


オーブが連合の同盟国になった事、それを止められなかったカガリを責めたキラ。

「同盟を認めちゃったのはカガリでしょ?こうなると思わなかった?」

そして今回はアスランを責める。

「すべてオーブやカガリのせいだって言うの」


これに矛盾を感じてしまう人もいたようですが、

これは………“お母さん的意見である”職業“お母さん”の私が保証します(爆)

兄弟喧嘩なんかでも、明らかにどっちが悪くても、二人を怒りますよね。平等に。

「キミももちろん悪い、でもアナタにまったく非が無いわけじゃないでしょ?」

第三者的な立場からみるとああなるんじゃないかな…と思います。
キラにとって『大切な人』は何を捨てても、守るべき存在。
アスランは「家庭よりも仕事」なのかもしれない。キラは「マイホームパパ」で(笑)


私は『軍人』ではありません。『民間人』なのでAAの意見に同意しちゃうんです。

それが綺麗事と言われる事でもね。綺麗で結構じゃないですか!

理想論が吐けなくなったら世の中終わりよ~。希望が無くなったら~(>_<)

パンドラの箱の最後の希望。
AAが希望だと私は思わずにはいられないのです。

キラとAAは今、『軍属では無い』というのがひとつのポイントだと思います。
ただの強大な力を持つ(持ち過ぎる)民間人なんですよねA^_^;

まぁそれもすでに無茶な設定なんだけどね。

強大過ぎる力を持つ民間人の集まり(AA)
という存在自体が、すでに矛盾してるけど( ̄▽ ̄;)

たったひとつの戦艦とMSが戦局を変えちゃうんだからね(笑)



■ただただキラとAAが嫌いな場合

『キラってさ~、殺さなければ、それでいいの???』
(『んじゃ殺せばいいの?』と突っ込みたいね…)


こんな意見もよく聞きますね(笑)実際うちのダンナもそう言いました。

誘爆の恐れあるじゃん、
コックピットで感電死、
高所からの墜落の全身強打とか…


大丈夫!(笑)

だってキラは『スーパーコーディーだから!』(爆)
その後の危険数値とか、計算してるよ!(笑)


そんでザフトに限ってだけども……コーディネーターはほら、
かなり丈夫に出来てるからね!!(爆)

虎はラゴゥの爆破の後で手足無くしちゃっても元気だし、
キラもアスランもストライクとイージスの爆破後もかなり元気だよね。
アスランなんか腕一本痛めただけだし!!<丈夫~。

SEEDとDESTINYの世界に置いては
『画面上で爆発、即死してない』なら問題無いんだよ、きっと(^^;)ガンダム作品だからね。

とーにーかーく、キラとAAが気に入らないんだよ!!
という方も…哀しいけどいるでしょう。
こればっかりは残念ですが、仕方無い(爆)十人十色、色んな趣味嗜好。

ザフトレッドスキーの人に多いようです。<シンが好き、とかアスランが好き、とか。
(おかしいな、私もアスラン好きなのに!?でも今の赤達よりもSEEDの赤達のがスキ)

しかし…心無いバッシング、見ると泣けますね…。
心と気持ちのある突っ込みや、意見なら『うんうん、そうだよね』と頷けるものの、

「ただの批判」

これは…痛いな(笑)
ただ気に入らないだけなら放送を見ちゃダメ。ダメなのよ~!



“とにかくキラとAAが生ぬるいやり方してるのがイヤ”、という人は

キラもシンみたいに、次々MSまっっぷたつにすれば気が済む???
キラとAAが無差別テロみたいに鬼人化すれば納得する?

戦闘停止を呼びかけつつもどうせ攻撃するなら、力で強引にねじ伏せろとか???


……きっと違うよね。

AAとキラ、何をどうやっても、納得行かない(笑)

どっかに隠居してくれてないとダメなんだろうな。ずーっと水中に沈んでるとか。
でももう動いちゃった!!

AAとキラを批判する方々は、
「キラがこう動いてくれたら私は納得したのに!」という意見は殆ど見られません。
残念だ。それを聞きたい。
どうしてくれたら納得するのか知りたいです。
私自身が『こうすれば納得』と常に考える人種なので、他の人の意見も知りたいのだ。


キラが苦しんで、哀しんで、傷ついて、傷つけて、もがいて、
やっと手にしたささやかな幸福

それを手放してまで、守りたいもの。

そして、シンもまた、
失う物なんで何一つ無いけれど、だからこそこれ以上何も奪わせない

という気持ちで守りたいもの。


価値観は違っても、強い気持ちは同じ…。


私は知りたい。
この先の真の平和とは?正義とは?その答えを。

相変わらずダラダラと長くなりました。
ここまで読んでくれた方、ありがとう。
気分害された方、ごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/06 07:53:41 PM
コメント(22) | コメントを書く
[ガンダムSEED] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.