246893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

表紙の汚れた帳面に記された約束の場所「ナンテの木の下で」

表紙の汚れた帳面に記された約束の場所「ナンテの木の下で」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

赤い鳥09

赤い鳥09

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Comments

匿名希望@ 連絡ください 記事を更新してください。 あなたの記事が…
雪虫の伝説@ 思い出した 昨日だ。ぼくはすべてを忘れてしまったわ…
さかい@ Re:西早稲田「シェ・ヌー」(07/27) シェヌーの名前を検索していて、このブロ…
赤い鳥09@ Re:お久しぶりです。(03/30) >marukoさん なるほど。それで2つのFBが…
maruko@ お久しぶりです。 機種変更したらややこしくなってしまいま…
福寿草5887@ Re:1番最後の年賀状(01/18) 若い頃の時任三郎さんに似てますね

Favorite Blog

新築 New! 福寿草5887さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
番組構成師 [ izumat… izumatsuさん
みっちゃんの日常生活 みっちゃん4435さん
2006.02.12
XML

九州に住む者にとって東京の演劇世界はとても遠いのです。

「ぴあ」をめくれば
あるいは「TOKYOWALKER」を拾い読みすれば

誰かがどこかで芝居をやっているなんて九州人はそんな演劇状況に飢えているのです。

RKBが本日「間違いの喜劇」のメイキングドキュメントを放送しました。

私たちは、いえ、私は小栗旬よりも蜷川幸雄を見たくて
この放送を録画しながら同時に見ました。


番組は語っていました。

人気タレントの小栗旬の努力する姿を見ろと
彼はココで終わるヤツではないと
かっこ悪く汗を流して本物になっていくのだと…それを見ておけと。

腹話術の「いっこく堂」は
ただの天才ではなく
長い努力と理論に裏打ちされた揺るがぬ自信があるのだと。

有名無名の多くの役者たちが
音楽家や舞台技術のプロたちが
ひとつの舞台の陰で何をやっているのかを知れと。

世界の蜷川は老いてまだ
完全に現役の演出家であるのだと。


蜷川演出のこのシェークスピア劇「間違いの喜劇」が
九州福岡にやってくる。

たいへん楽しみです。


p.s.

古い友人がこの番組を構成しました。
友人?…むしろこちらからの勝手な知人なのですが。
かれの作る番組をはじめて腰を据えてみました。

内容ももちろん。
番組制作者たちの姿勢に感銘を受けました。

こんな番組がもっと売れなきゃいけないと痛感しました。
九州ローカルの放送だったのです。…残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.12 20:20:16
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.