246857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

表紙の汚れた帳面に記された約束の場所「ナンテの木の下で」

表紙の汚れた帳面に記された約束の場所「ナンテの木の下で」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

赤い鳥09

赤い鳥09

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Comments

匿名希望@ 連絡ください 記事を更新してください。 あなたの記事が…
雪虫の伝説@ 思い出した 昨日だ。ぼくはすべてを忘れてしまったわ…
さかい@ Re:西早稲田「シェ・ヌー」(07/27) シェヌーの名前を検索していて、このブロ…
赤い鳥09@ Re:お久しぶりです。(03/30) >marukoさん なるほど。それで2つのFBが…
maruko@ お久しぶりです。 機種変更したらややこしくなってしまいま…
福寿草5887@ Re:1番最後の年賀状(01/18) 若い頃の時任三郎さんに似てますね

Favorite Blog

新築 New! 福寿草5887さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
番組構成師 [ izumat… izumatsuさん
みっちゃんの日常生活 みっちゃん4435さん
2006.03.09
XML
私は昔。山の中腹の一番高いところにある家に住んでいました。

そこより上にはもう家がなかったのです。右と左とそして裏の三方が山だったのです。町名を常盤町(ときわちょう)と言います。

山と言ってもさほどの高さではありませんし。一番上といっても一段下には三件の家が並んで建ってはいました。それでも車は家の前までは入れませんでしたし。車の走る道路までだって100メートルほど降らなければなりませんでした。随分むかしのことです。

現在は人手に渡ったその家のすぐ上を大きな道路が走っています。二年前に開通したばかりの常盤トンネルに通じる大きな道です。いつもそこを通りながら道路横すぐ下にかつての自分の家があるなどとは想像してもいませんでした。気がついたのは半年ほど前に常盤の町に所用で出かけた折のことです。

先日かの道路を通りかかった際。目につく白いモクレンを見ました。
まさしくかつて我が家にあったモクレンの白い花が
住む人もなくなった家の庭先で白い花をつけていたのです。
車窓から見えたわずかな白い影におどろきました。


連絡

赤い鳥関係者の方>さしつかえなければ右サイドの私書箱(Mailと表示されたboxです)になにかひとこといただければ幸いです。楽天ブログの私書箱は外部に公開されることはありません。また赤い鳥幹事は御本人に断りなく他の方に情報を漏らすこともいたしません。どうかよろしくお願いいたします。

現在確認このページを通して確認の取れている旧メンバーは三名です。残念ながらまだ変化ありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.12 18:16:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.