247166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

表紙の汚れた帳面に記された約束の場所「ナンテの木の下で」

表紙の汚れた帳面に記された約束の場所「ナンテの木の下で」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

赤い鳥09

赤い鳥09

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Comments

匿名希望@ 連絡ください 記事を更新してください。 あなたの記事が…
雪虫の伝説@ 思い出した 昨日だ。ぼくはすべてを忘れてしまったわ…
さかい@ Re:西早稲田「シェ・ヌー」(07/27) シェヌーの名前を検索していて、このブロ…
赤い鳥09@ Re:お久しぶりです。(03/30) >marukoさん なるほど。それで2つのFBが…
maruko@ お久しぶりです。 機種変更したらややこしくなってしまいま…
福寿草5887@ Re:1番最後の年賀状(01/18) 若い頃の時任三郎さんに似てますね

Favorite Blog

八重咲のペチュニア New! epuron5153さん

避難 New! 福寿草5887さん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
番組構成師 [ izumat… izumatsuさん
みっちゃんの日常生活 みっちゃん4435さん
2006.12.14
XML

鹿児島にはたくさんのラーメン屋があります。

ラーメンランキングも盛んです。

好みも違い住んでいる場所が異なっていますが
この街の人たちは
一応耳にしたお店についてはひと言も二言も持っているような気がします。


1.県外からのお客さんがあったときに案内する店。

 取り敢えず名前が通っていて
 一度は食べてもらいたいお店です。
 県外にいても知っている人は知っているので
 名前を言えば・・・納得できる・・・そんな店です。

2.自分が贔屓にしている店。 

 名前が売れているから美味しいというわけではありません。
 ラーメンですから値段がそれほど違うわけでもありません。
 重要なことは自分ならどこで食べるかということです。
 つまり・・・一番好みにあった店です。

3.一度は食べなければならない店。

 好みはいろいろありますが
 誰もが納得するお店です。

 ただあまりに知る人が多くて
 曜日・時間帯によっては長く待たされてしまって
 頻繁には行くことができない・・・名店です。


懐かしい教え子がわざわざ遊びに来てくれました。

鹿児島は平年並み・・・わりと寒い一日でした。
この街に住むものにとって
ふつうの冬の天候でした。

彼女は
暑い暑いと汗をかいていました。
ラーメンのせいではないと思います。

真面目で頑張り屋の彼女は
少々歳を重ねてはいましたが

明るい笑顔で人生を楽しんでいました。
いい笑顔をしていました。


友遠方より来たる

うれしいものです。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.14 22:04:18
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.