169670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

赤鵙

赤鵙

Sep 20, 2006
XML
カテゴリ:よかとこばぃ。。
鹿児島2日目の朝方、
腹を出して寝ていたサッカーのユニフォームの男が
2度のトイレ突入を敢行し、逮捕され・・・ませんよ~?
出物腫れ物所嫌わずです。

いやぁ~、睡眠不足に感じる2日目の朝、夜中から強目だった
風はますます勢いを増しています。
台風情報を見る限り福岡に台風の影響出だすのは18:00頃・・・
鹿児島はもう影響出てるぐらいです。。

早々に戻らにゃえらいことになるな・・と思う俺を後目に
女性軍は鹿児島空港へ行ってお土産買う気満々!
一応お義父さんに釘を刺しつつ嫌な予感を抑えておく俺。。

時に・・おばあちゃん、
85歳なんですが、腰で入院していて退院したばかりとは
思えないぐらいの元気さ!見事なもんです。。
やはり鶏料理と豊富な野菜が元気の素なのかもです。

そんなばあちゃんがずっと手を振るのに一番後ろの俺も
ずっと応えながら出発!

hon.gif

帰りの本は「幕末新撰組(池波正太郎)」
著者が最も新撰組の中で好感をもっている「永倉新八」を中心に描かれてます。
生粋の江戸っ子だった永倉のさっぱりと心地よい人柄そのままにストーリーも
進みます。ここで出てくる新撰組の連中は一番自分のイメージに近いです。
新撰組がなくなってしまっても生き延びた永倉の生き様を見ていると
何かほっとしてしまいます。これ、お勧めです。。

さて。出発してしばらく進んでいると、何やら会話がおかしい・・・
確かあー行ってこうこう行くんやったよね~。
高速止まったらまたばあちゃんとこ戻ろう!  等々・・・・

ぁぁ?こいつら空港行く気や!!!

もうお義父さんも乗り気やし、文句言う気もないです・・・
空港に着いた頃には雨も降ってきていて結構ひどい状況です。
ちぃとムカッ腹たててた俺は車降りませんでした。

その空気を察してか嫁がわざわざ電話してきたのでとりあえず会社への土産と
インコ君への土産を買い込みました。。

さて・・再び出発。高速は動いているのか・・・すでに外は雨風すごいです。
ハルが眠くなったとやらで後ろに追いやられてきました。
どうやら広々して嫁姉妹は快適な模様

kaeri003.gif

さっそく嫁は眠りに入りやがるし、呑気なもんです。。
で、後ろはハルが本を読むと言い出して一緒にゴロリ。。

kaeri004.gif

狭い・・・寝返りが不可能になってしまいました(爆

kaeri002.gif

雨風は走れば走るほど強くなってきてます。
息と同じ宮原パーキングで休憩・・・
ぉ・・ふと発見!ご当地キティの数がすげぇ!!!
なんだこりゃ・・・買う人多いんやろうなぁ・・・
しかし、加藤清正とキティの合体はやめてほしいな・・こりゃ(苦笑

行きと違ってちょいとカリートな俺はコーヒーだけ買って
さっさと定位置に戻りました。

しばらく走ってると・・・zzz....

kaeri001.gif

ハルは眠ってしまいました。。写真はトンネル走行中です。

結局、筑紫野インターを降りるまでに大きな事故が2件、小さいのも
何件かありましたが、一番デカイのは下り車線を完全にふさいで
いました。

もうすぐ家というとこでついに俺も力尽きました・・・zzz...
夢の中ではなぜか西南戦争の最中で目を皿にして走り回ってる
自分がいました(これほんと・・・
鹿児島・・・今度は自分で攻め込んでみようと思います。
魅力的な所でした。



後日談・・・
寝てる間にいつの間にか嫁の実家・・・
俺 「ぉぃぉぃ、うちの台風養生誰がするんや!」
嫁 「そうやね・・」
俺 「ちったぁ考えろょ・・・」
嫁 「ごめん・・・」

こんなやりとりがこっそり行われていましたとさ・・(怒
その後俺お義父さんに送ってもらって台風養生。
再び嫁の実家に戻って台風の夜を過ごしました。。

皆さん、何事も大事なことにはちゃんと頭を巡らせましょう(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2006 09:26:56 PM
コメント(30) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

bu_zou's blog bu_zouさん
*生活ノート* youcaxさん
『皆で楽しく行こう… BINGO!!さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
TZ1で鳥ますた 万花人さん

© Rakuten Group, Inc.